ブログ 恐るべし!耳つぼジュエリー! 理容よもやま話
「うちの妻が耳つぼジュエリースクールを受講するために上京するのですが、
自分も付き添いで一緒に東京に行くので、良かったらお話しさせてもらえませんか?」と
福島県のお取引先からメールをいただいたのが数日前のこと。


今日はセミナーもない休日なので、耳つぼジュエリースクール会場で待ち合わせし、
スクールのお邪魔にならないように、客待ちスペースで色々とご相談を受けていたところ、
座学が終わり、いよいよ実技に入るところなのか、講師からお呼びがかかった。


すみませ~ん!モデルさんお願いします(笑)


えっ…聞いてないけど(汗)
まあ、こちらの講師の無茶ぶりはいつものことなので、快く引き受ける。


耳つぼジュエリースクールでは、即効性の出やすいリフトアップのツボで練習するけど、
相モデルで試す前に、まずは講師のデモストからです。
最初に耳をキレイに脱脂し、シールがしっかりと貼り付くように前準備をし、
綿棒を使ってツボを探しながら、4ヶ所に耳つぼジュエリーを貼り付け、
「はい!皆さんの方へ正面向いてくださ~い!」と言われて、
受講生さんの方に顔を向けた途端、「ええっ!!!すっご~い!」と感激の声。


分かりやすいように顔に中心線を入れ、耳つぼジュエリーを付けた左側に注目すると、
まずは口角の位置が明らかに高いし、ほうれい線が短くなっている、
頬が上がったせいなのか、フェイスラインがシュッとスッキリ上がっているし、
目の空き方も不自然なほどに全然違う!


20150209_1.jpg


耳には100以上のツボがあって、色々な効果があると言われているけど、
耳つぼジュエリーをつけた瞬間にここまで顔が変化してしまうとビックリ!


耳つぼはエステサロンでも取り入れているお店があるけど、
理容室ならではの強みがあるんです。


お顔そりをしたときに耳のうぶ毛もキレイにお剃りするので、
耳にシールが密着しやすくなり、剥がれにくくなるというメリットがありますよね!
更には、操作に慣れれば、時間をかけずに耳つぼジュエリー付けられるようになるので、
お顔そりの客単価アップにもつながります。
お顔そりをベースにしたオプションメニューの拡充、もっともっと広がりそうですね!


ちなみに、この後、右耳には耳つぼジュエリーを貼ってもらえず、
左側だけリフトアップした顔で電車に乗り、人の視線を集めていました(汗)
効果抜群なだけに、人の視線もビシバシですっ。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示