ブログ プロステップファッションカラー代理店説明会が開かれました 理容よもやま話
ちょいど一年前、2014年3月10日に発売になったプロステップグレーカバー。
発色がしっかりしている、白髪を隠す色持ちが抜群に良い、
さらには、臭いが大幅に少なくなったなど、その使いやすさから、
この1年で人気の商品としてプロ理美容師の間で定着してきました。


そして、2015年3月16日、プロステップからファッションカラーが発売になります。


20150204_1.jpg


20150204_2.jpg


グレーカバーラインの持つ色持ちの良さに加え、
革新的なテクノロジーによりファッションカラーとしての「キレイな発色」を実現!
そのテクノロジーとは、発色向上目的での浸透剤「キシリット」を配合。
その結果、同じ色味でも強く濃い色調表現となります。


20150204_3.jpg


う~ん、プロジェクターの色だとなんだか分からない…赤が紫に見える(汗)
こちらは、配布された資料をスキャナーで取り込んだモノ。


20150204_8.jpg


ラインナップの特徴は、

(1)全体的に発色がしっかりと感じられる
(2)縦のラインは同色調で揃っている。
(3)全色、直接染料(ニトロ染料)フリー。
(4)アクセントカラーは7レベルの暖色、寒色。



20150204_4.jpg


モデルさんの仕上がりはこんな感じ。
写真で見るよりも、実物を見た時のほうが発色の強さを感じますね!


20150204_5.jpg


こちらはモデルウィッグでの作例。


20150204_6.jpg


20150204_7.jpg


全体を通して感じたのは、今までよりもキレイな色味が強く出ている印象で、
さらには、10色調に対してレベル6~10まですべて配置されているので、
中間明度を出すために薬剤のミックスをせずに済む便利さがあるし、
12レベルも全色調に用意され、トーンアップ剤としての使い勝手の良い14レベルも、
ナチュラル系、アッシュ系、オレンジカッパー系、ピンク系があり、
全70色の配置があるのは使いやすいかも知れませんね!


20150204_9.jpg


なお、プロステップファッションカラーの発売は2015年3月16日で、
発売1ヶ月前から、サロンを担当するディーラーがパンフレットをお届けに上がります。


よろしくお願いします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示