ブログ F22プレミアム 艶パック&リフトマッサージクリームが近日発売! 理容よもやま話
昨年の暮に、ちょこっとだけお知らせした艶パック&リフトマッサージクリームですが、
2月中旬すぎの発売が決定したので、ここまでの情報をお知らせしますね!


今からちょうど1年前のこと。。。
お顔そり美容法のシェービングアカデミー東京Aチームが卒業式を迎え、
いよいよ、東京でも本格的に「お顔そり美容法」が盛り上がり始める頃のことです。


F22化粧品シリーズは、お顔そり専用化粧品ということもあり、
女性お顔そりの際に使用する化粧品7品で構成されているものですが、
そうは言いながらも、美しくなりたい女性からの要望としては、
お顔そりだけでなく、マッサージやパックといったエステもして欲しいのが本音!


そこで、F22化粧品の開発元でもあるお顔そり専門店スマイルフェイスの篭島社長に、
「マッサージクリームを作っていただけませんか?」とお願いしたのが、
去年の今頃の話だったんですね~


そして試作品を作りなおすこと20数回、テストにテストを重ねてようやく完成したのが、
「F22プレミアム 艶パック&リフトマッサージクリーム」なんです。
こちらが発売前の最終バージョンとなったクリームの試作品10g入り。


20150123_1.jpg


このクリームを簡単に説明すると、F22化粧品で一番人気のある濃縮美容液、
「F22APエッセンス」をさらに濃縮させ、そこにリフトアップ成分を高濃度配合!


ちょっと難しくなるけれど、リフトアップに効果的な成分としては、
天然ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンPを豊富に含み、
お肌にはハリやうるおいを与えてくれる「カニナバラ果実油」を始めとして、
ハリ、ターンオーバー促進、保湿、美白、リフトアップ効果の「プラセンタエキス」
「加水分解エラスチン」は、ハリ、弾力、しわ防止効果、
「テトラヘキシルデカン酸アスコルビル」は美白、抗酸化効果、
「パルミチン酸レチノール」はニキビ予防、
「ヒアルロン酸Na」「水溶性コラーゲン」は、保水、潤い、ハリ成分、
「グルコシルセラミド」はエラスチンを再生し、肌のバリア機能を保つ重要な成分、
そして、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つ「リピジュア」も配合と、
現在考えられるリフトアップ成分を、惜しげも無く大量投入!


さらには、これ一つでマッサージクリームとしても、艶パックとしても使えるので、
理容サロンにしてみれば多くの化粧品を置く在庫負担もなくなるしと、
とても使いやすい商材に仕上がって来ました。


昨年暮れに、数人の方にモニターということで配布があったのですが、
そうした方から、お声が帰ってきているので、何人かのレポートをご紹介しますね!


お風呂でクレンジング後、ほんの少量を顔、首に伸ばし、
湯船に浸かって数分パックしてみました。
パック剤をすすいでいる時から、顔も首も手も、しっとりやわらかくなっているのが、
分かりました。リフトアップ効果で、ほほの毛穴のたるみもキュッとなっていました!
乾燥?くすみ?ハリ不足が気になる今の季節におすすめだと思います。(30代半ば 女性理容師)


正月に同窓会があったため、年末から目の周りだけ塗って寝ていました。
おかげ?で、目の下のチリメンが少し減って、目が大きくなったように思います。
あと、テキメンだったのが、くちびると手です!
くちびるはガサガサだったのが、ひと塗りでツルツルに、
ラップをしたら、プルプルになりました。
手はくちびるの余りを伸ばした程度だったのですが、
アカギレでヒリヒリしていたのが、ス~ッとなくなりました!(30代半ば 女性理容師)


お風呂の前にマッサージして湯気でスチーム効果。
しっとりはもちろんですが、モッチリ感がすごかったです。
お肌のキメも整って美肌効果もありました。(60代前半 女性理容師)


お風呂あがりに塗って5分ほど、マッサージしてからラップに包み、
15分ほど置いてみました。
マッサージしていると、だんだん肌に馴染んできて、
浸透していく感じがよく分かりました。
そしてラップをすると、さらにグングン肌に入っていく感じで、
拭きとった後、しっとりして、おでこはピカッと光ってました。
まさに、つやつやパックだなぁと実感しました。(40代前半 女性理容師)


お風呂あがりに塗って軽くマッサージして10分くらい置いて、
その後ムシタオルで拭き取り、化粧水、AP、乳液で仕上げて寝ました。
次の日の朝、顔を洗った時、いつもよりツルツルして「えっ?」と思いました。
お肌のつやつや感とハリ感は、APだけよりも増しています。(40代前半 女性理容師)



エステメニューとしての使い方としては、
クレンジングジェルでリンパを排出して、お肌と筋肉をほぐした後に、
「リフトマッサージクリーム」5gをお肌全体に伸ばして15~20分のマッサージ、
マッサージ終了後はF22フェシャルエステタオルで拭きとった後に、
F22APエッセンス塗布、F22レディースフォームを泡立て、お顔そりへの工程。


お顔そりが終わった後、F22コンディショニングパックでお肌を鎮静し、
F22フェシャルエステタオルで拭きとってから「艶パック」3gを塗布。
こちらは鎮静パックと反対に加温すると効果がアップするので、
ラップを2枚用意して、鼻から上部分と口元から下部分に載せて10分間放置。
その後、F22フェシャルエステタオルでのふき取り、
F22スキンローション、F22スキンケアローションでお仕上げとなります。


お顔そり美容法+リフトアップ効果メニューでお客様にも喜ばれそうですよね!


それから、自分でもお風呂で試してみました。
F22レディースフォームで洗顔後、艶パックを塗布して、湯船で10分間読書(笑)
洗い流す時のツルツル感はもちろんのこと、モチモチ感の方がすごいかも!
翌朝の洗顔後も、しっとりしているというより、やっぱりモチモチ♪


これならメンズ向けメニューとしての提案にも使えそうなので、
「総合調髪+モテ肌パックコース」というメニューを作り、
通常の調髪料金よりも1,000~1,500円プラスのコース設定も良さそうです!


なお、F22プレミアム 艶パック&リフトマッサージクリームは、
300g入のジャータイプで、発売は2月中旬過ぎの予定となっています。
お問い合わせ、お求めはF22取扱いディーラーまでお願いいたします。
また、当社では、発売記念で特別企画も検討中ですので、お楽しみに♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示