ブログ マンガで集客の正解を知る! 理容よもやま話
数日までのこと、お顔そり美容法セミオーダーチラシでも力をお借りしている、
ヘアサロン集客広告会の村上代表がFacebookでこんな投稿をしていたんです。


クライアント様向けに「マンガ集客セミナー(全8ページ)」を制作しました。
喋ると1時間の内容を、マンガにすると10分で読めます。
マンガ化作業に何時間もかかりますが・・・。

主な内容は「リピート率に悩むサロンほど、リピーターを最初から集めていない」
「ありのままの集客が、楽で正直で結果が出る」。
多めに印刷したので、HPで急送希望者を募ってみることに。
1月7日の午後4時15分から募集開始して、無くなり次第終了です。



ということで、さっそく申し込んだところ、送られてきました!


20150110-1.jpg


自分も理容組合の方からお呼ばれしたり、またはお取引サロンのお仲間で、
集客についてのプチセミナーをさせていただくことが多いけど、
内容的には、このマンガと同じで「自店の価値」を伝えることが一番のポイント。


理容室は基本は待ちの商売。お客様から選んでもらわないといけないのに、
どの理容室も同じに見えてしまう。それじゃ、どうすれば違いが伝えられるのか?


20150110-2.jpg


でも、違いって何だろう?
それはお金で買える設備であったり、練習すれば出来るようになるメニューではなく、
「あなた」という、他の人が持っていない唯一のモノを伝えること。


そんな内容が分かりやすく、8ページのマンガにまとめられています。


20150110-3.jpg


こちらは限定ということだけど、多めに刷っているという話もあるし、
いざとなれば、印刷すれば出来るはずなので、ご希望の方は下記のサイトより、
お申込になってみてくださいね!


ヘアサロン集客広告会



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示