ブログ BASARA薬用スカルプシャンプーがお客様に大人気! 理容よもやま話
FC2ブログ
車でお取引先を回っている所に、会社からの業務連絡メールが着信 (σ´_σ`)σユーゴッタメール!


バサラコンデとシャンプー500が品切れしました。明日入荷します。


なんだか、ずいぶんと省略されちゃっているけど
BASARA薬用スカルプコンディショナーと薬用スカルプシャンプーの、
500ml入りポンプサイズが、あまりの人気で品切れになったらしい。
発売から1ヶ月余が経っているけど、相変わらずの人気なんですね!


BASARAスカルプケアラインの基本的な考え方はエイジングケア。
頭皮もお顔から続くお肌の一部なので、お肌のエイジングスキンケアと同じように、
頭皮の若々しさ、エイジングを意識した商品として、
35才~50才の男性をメインターゲットとして開発されたもの。


その要素は大きく分けて3点あり、


①頭皮のターンオーバーの乱れによる毛穴の汚れの解消。
②失われている頭皮の潤いへの対応。
③固くなっていく頭皮の改善。



一般的なスカルプケア商材というと、やや強めの洗浄力を持ったシャンプーで、
毛穴に詰まった過酸化脂質を掻きだすものが多いけど、
BASARAの薬用スカルプケアシリーズの考えて方はちょっと違っています。


中高年の男性の頭皮は女性のお肌と一緒で、
ターンオーバーが乱れて、潤いがなくなり、硬くなっています。
そこで、ベビーシャンプーにも使われるような優しい洗浄成分を使いながら、
エイジングケアを意識した成分を7種類加える事で、頭皮環境の改善を図り、
結果として、フワッとしたボリューム感のある、爽やかな洗いあがりに!


201411224_0.jpg


今回のBASARA薬用スカルプケアシリーズのヒットには、
こちらのPOPも役立ったようで、お使いいただいているお客様からの嬉しいお声も♪


20141224_1.jpg


江沢さんの作ったPOPが、またまた神POPになっています!
商品とPOPを飾っただけで、お客様から「欲しい!」と言われました。
(30代男性理容師)


目の前の見える位置にPOPを貼ったところ、中高年の方から、
「あのシャンプーっていいの?」って質問されることが増えました
(40代男性理容師)


男性のお客様に、今までになくお勧めしやすいシャンプーです!
必ずPOPが話のきっかけになり、お買い上げいただいています
(40代女性理容師)


私がよく使うセリフとして「伝わっていないことは、やっていないのと一緒」という、
言葉があります。つまり、サロンがどんなに良い商品をお使いになっていても、
商品価値がお客様に伝わっていなければ、それはただのシャンプーと一緒という意味です。


ぜひとも、商品の良さをお客様にお伝えしていきましょうね!
また、まだBASARAスカルプケアシリーズをお使いでないサロン様で、
導入をご検討されるようでしたら、こちらの記事でお買い得セットもご紹介しています。


BASARA薬用スカルプケアライン新発売記念、オリジナルPOP付きキットを限定発売!


私も自信を持ってお勧めするエイジングスカルプケアシリーズです。
ぜひ、お試し下さい♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示