ブログ 就活シェーブのウェブが出来上がりました! 理容よもやま話
以前にご紹介した、"シェーブエイド就職活動応援企画「就活シェーブ」"


就職活動において、身だしなみがしっかりできていないと、
履歴書や面接で不利になることは、就職を目指す学生にとっては当たり前の話。
その中でも「表情」は面接官に与える第一印象を左右する重要な要因となります。
面接官へのアンケート調査によると、第一位は表情で63%、
第二位が座り姿勢で56%、そして第三位が服装で45%。


そこで、全国の理容店で学生のまゆやうぶ毛のお手入れを行うことで、
履歴書や面接に挑む際の身だしなみを整え、学生のイメージアップを図るという、
全国での共通メニュー「就活シェーブ」を提案していこうというのが今回の企画の趣旨。


そのためには、全国の大学に対して「就活シェーブポスター」の掲示を進めていて、
平成26年11月20日現在で、全国の33校の就活情報コーナーに貼りだされているそうです。


こうしたポスターを見た学生が、URLやQRコードから専用サイトにアクセスすることで、
就活シェーブではどんなことをしてもらえるのかを知ることが出来たり、
都道府県別だったら、どこの理容室で就活シェーブを受けられるのかを
調べることが出来るようになっているらしい。


とりあえずは公開されたばかりの「就活シェーブ」サイトにアクセスしてみました。
当初予定されていたデザインとはずいぶん変わったようで、かなりシンプルな作り。


20141122_1.jpg


就活シェーブが受けられるサロンは日本地図をクリックして選ぶ形で、
この画面から、自分のサロンも登録できるようになっている。


20141122_2.jpg


とりあえずクリックしてみると…あれっ?もう登録出来るのかな?
以前の話では、シェーブエイドプレシェーブをお求めになると、
登録の仕方が書かれている案内が入っていて、それを見て登録するか、
もしくはハガキでの登録が出来ると聞いていたけど、このまま出来るのかな?


20141122_3.jpg


この辺りのことは、メールにも書かれていなかったし、三連休に入ってしまい、
確認することもできなくなってしまったけど、どなたか試されますか?(笑)


なお、正式には、12月中旬?から登録が可能になると聞いているので、
もしかしたら、こちらは画面表示だけかも知れません。


いずれにしても、生まれた時から美容室へしか行ったことのない男子学生に、
「就活シェーブ」をきっかけにして理容室へご来店いただくことは、
メンズシェービング市場づくりの一つのきっかけになりそうですね!


全国で2万軒の理容室の登録を目指す!とマーケティング担当者は言っていたけど、
実際はどんな感じで進んでいくのか、今から楽しみです!


就活シェーブのウェブ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示