ブログ ホットキャビに入れたタオルの嫌な臭いが消えました! 理容よもやま話
FC2ブログ
ホットキャビに入れておいたタオルの臭いが気になる…とご連絡をいただいたお客様に、
理美容室専用プロユース洗剤をおすすめしたところ、こんなメールが送られてきた。


送っていただいた洗剤、使わせていただき、実際にタオルを使ってみたのですが、
結果から言いますと、嫌な臭いはほぼ無くなりました!
軽く絞った状態でジップロックに入れ、1時間ほどキャビで加温したものと、
3時間ほど加温したものを使ってみましたが、嫌な臭いはほぼありませんでした。
今度は柔軟剤をプラスしてどのような臭いになるかを試そうと思います。
ということで、次回化粧品を注文する際には一緒に洗剤も注文しますね!



この時オススメしたのは、理容サロンで大人気の「プロユース洗剤」!
プロユースという名前の通り、理容室のプロにご愛用いただいている洗濯洗剤で、
「タオルがフワフワになりました!」「部屋干ししても臭くならないんです!」と
驚きの声と喜びの声が一緒に返ってくるような人気商品で、リピート注文の方も続出!


プロユース洗剤の洗浄成分は100%植物性(ヤシ、パーム油)で作られていて、、
一般的な石油系洗剤に比べて、手肌と環境に優しくなっているのはもちろん、
植物は地球温暖化の原因となる、大気中のCO2(二酸化炭素)を吸収して育つため、
CO2の増加を抑制してくれるんです。


さらに、汚れというのは、脂汚れと土、ドロなどに分かれるけど、
理美容室では、土やドロ汚れは少なくて脂汚れが圧倒的に多くなりますよね?。
そこで、一般的な洗濯洗剤に比べ、脂汚れに対しての洗浄力を大幅アップし、
さらには、市販の部屋干し対応洗剤に比べ、除菌成分を3倍にもアップ!
これにより、室内干しや生乾きでのタオルの嫌な臭いもしっかりガードしてくれます♪


ちなみに、こちらのプロユース洗剤(液体タイプ)ですが、
100%植物性の洗浄剤にしてはお買い得価格の10Kg入りで2,600円(税別)。
1箱に5kg入りのボトルが2本入った状態でお届けいたします。


20141114_1.jpg


中身はこんな感じで、シャンプーの詰替えボトルのような姿になっていて、
フタにもなる計量カップが同梱されています。


20141114_2.jpg


20141114_3.jpg


こちらのプロユース洗剤は、東京、神奈川の組合加盟ディーラーの取扱いなので、
まずは、お取引先ディーラー様に問い合わせてみてくださいね!


また「うちは地元のディーラーしか来ていないから…」という場合は、
地域によって変わりますが、送料500円~(税別)と代引き手数料400円(税別)で、
地方発送も承りますので、詳しい送料はサイドバーにあるメールフォームより、
お気軽にお問い合わせください♪


先日も地方発送をしたところ、こんなメールをいただきました。


洗剤がさっそく届きました(*^^*)
少しの間、市販の洗剤を使いましたが、やはりタオルが重たくなります(>_<)
いただいた洗剤にもどしたら、やはりタオルが喜んでいるようです。
いつもいつも素早い対応をしていただき、ありがとうございます。


理容室の中で、お客様の肌に直接触れることが多いのがタオルですが、
その中でもお顔に載せるムシタオルは、肌触り、臭いなどが気になりやすいもの。
しっかり除菌して、気持よくお使いになりたいですね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示