ブログ 大事にしたい言葉ってありますか? 理容よもやま話
お友達のブログやFacebookを読んでいると、色々な事柄を知ることができるけど、
そんな中でも、心に響く言葉があったりすると、なるべくその場で保存しているんです。
ほらっ、仕事をしていると、良いコトばかりではなく、うまく行かないコトがあったり、
またまた嫌なことがあったりと、心はいつも揺れ動きますね!


そんな時に、保存してあった大事な言葉を順番に見ていくと、
「そうなんだよなっ!」って気づくことがあったりします。今日は、こんな言葉の気分かも?


世の中には三種類の人がいる。

まず、人の心に毒を盛る人。
彼らは人びとを落胆させ、創造性を破壊し、
あなたにはムリだと言う。

次に、自己中心的な人。
彼らは自分のことばかり考えて、
他の人に力を貸そうとしない。

最後に、人の心に明かりをともす人。
彼らは、人びとの生活を豊かにするために、
励ましの言葉をかける。
私たちは、そういう人になる必要があるし、
そういう人とつきあう必要がある。

(ウォルト・ディズニー)



20141107_1.jpg
画像はウィキペディアからお借りしました。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示