ブログ お顔そり美容法セミオーダーチラシの第2弾がもうすぐ出来上がり! 理容よもやま話
伝えなければ、人には伝わらない。
価値が伝わっていなければ、それはやっていないのと一緒。

いつもそんなお話をさせていただいていますね!


だからこそ、理容室から潜在客に対して、メニューの価値を発信することが大切で、
そのためのツールとして、店頭に置かれたA型看板、のぼり旗、ポスター、
A型看板に取り付けたケースに入れておく、お持ち帰り用のチラシ、
また、郵便局や女性専用健康体操教室にチラシを置くことであったり、
はたまた、ブログやFacebookなどでの情報発信が重要だと言われています。


そんな中で、なかなか取り組みにくいのがチラシ。
そんなことから、お顔そり美容法セミオーダーチラシをご提案させていただき、
多くの女性理容師さんに活用していただきました。


で今回、新しいデザインのものを考えているですが、
それは、単に新しいデザインにすれば、また作りたくなるというものではなくて、
今までのものが、店内、店頭、または郵便局などに「置いてもらう」ためのもの、
つまり、気になったお客様が持ち帰ってくれるものなのに対して、
今回は、新聞への折込チラシ、手配りによるポスティングといった形をもって、
お客様のところへ、こちらからお届けしていくためのものとして考えました。


一般的に、店頭のA型看板、のぼり旗、ポスター等である程度までは集客できるけど、
それは、お店の前を通る人に対しての価値の発信であって、
お店の前を通ることのない人に対しては、何も伝えることが出来ないのです。
そこで、次の段階で必要なのが、お店の前を通らない人へ対する価値の発信。


ということで、今回は新聞折込の際に目立つように、
サイズに関しては、コピー用紙サイズのA4ではなくて、一回り大きいB4サイズ。
これは、チラシを束ねる「オビ」として使ってもらうえるかも?
という、淡い期待も込めてのこと(笑)


そして、お届けするのは、B4サイズの似顔絵付きセミオーダーチラシの原版と、
白いコピー用紙に印刷された2,500枚の集客用チラシとなります。
もちろん、似顔絵の二次使用はご自由にしていただけるようになりますし、
必要に応じて、チラシの枚数は増やすことが可能になります。
また、多少割増にはなりますが、ピンク色の紙に印刷したものもお作りできます。


最初は私の考えた文章であったり、私がイメージしたものを、
以前に作った似顔絵イラストを持ってきたり、
女性理容師さんが作られたチラシの中にあったお顔そり美容法の流れのイラストを、
「お借りすることは出来ますか?」とお願いしてお借りし、パソコン上で切り貼り。


20141029_3.jpg


これを、前回も協力してくれた、ヘアサロン集客広告会の村上代表に渡すと、
ほらっ!こんな感じに可愛らしいチラシに大変身(笑)


20141029_1.jpg


あっ!ちなみに、赤い色で描かれている部分が、セミオーダーチラシとして、
サロンごとに作り変えていく場所になります。
さらに、今回のこだわりは、左上のキャッチコピーにも表れます!


ずっと気になっていたの…
そんな40代が実は多いのです。



の左側に入る女性イラストを、40代をターゲットにするものと、
50代をターゲットにするもので描き分けようかと♪


20141029_2.jpg


近日には、正式バージョンを公開して、申し込み受付をいたします。
店頭でのA型看板、のぼり旗、ポスターでの集客はかなりやっているつもりだけど、
あるところから、客数の伸びなくなったというサロン様にお役に立てるかと思います!


正式発表まで、もう少々お待ちくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示