ブログ 1021事件はお台場で起こっちゃうの会 理容よもやま話
毎週日曜日が定期的なお休みの基本になっていて、
他には、講習やイベントのない月曜日と第三連休の火曜日が休み。
これを平均すると、月に6~7日のお休みをいただけることになっているけど、
実のところ平日は、講習や各種セミナー、イベント、会議といった催し物でいっぱい。
そんな中で、この火曜日がすっぽりとお休みになることに(笑)


この日には、知り合いの理容師さんが主催する写真撮影会があったから、
休みが合えば行きたいと思っていて、ギリギリの申し込みになったけど緊急参加。
その名も「1021事件はお台場で起こっちゃうの会」


午前中から降り続いていた雨も上がりかけた午後2時にお台場へ集合。
集まった8人は理美容関係の方ばかりで、その中にはまったくカメラ初心者も。
集まったカメラも、デジタル一眼レフ、コンパクトデジカメ、スマホと盛りだくさん♪
まずは各自が自己紹介をしていくけど、皆さん、ヘアスタイルを中心とした、
人物写真、一般的な言い方だとポートレートを練習したいらしい。


まずは手近なところで、簡単な練習からスタート!


20141022_1.jpg


20141022_2.jpg


さっそく不思議写真を撮り始める面々(笑)


20141022_3.jpg


20141022_4.jpg


20141022_5.jpg


と、この辺りでビーナスフォートへ移動して、室内での撮影にチャレンジ。
ここは、まるで1900年台のアメリカを復元したような車が置かれた町があるから、
写真撮影の舞台としても面白いよね♪


20141022_6.jpg


20141022_7.jpg


20141022_8.jpg


20141022_9.jpg


20141022_10.jpg


20141022_11.jpg


20141022_12.jpg


20141022_13.jpg


さらに奥に進んでいくと、古代ヨーロッパを思わせるような噴水広場に。
ここで自由行動になり、それぞれが二人組に分かれて、相モデルの撮影タイム♪


20141022_14.jpg


20141022_15.jpg


20141022_16.jpg


20141022_17.jpg


なんか、ナリキリになっている人も(汗)


20141022_18.jpg


みんな笑顔で楽しそう!


20141022_19.jpg


20141022_20.jpg


最近はやりの自撮り棒を使っての集合写真を撮っている最中に、いきなり電話が着信!
思わず、自撮り棒にスマホをセットしたまま電話に出ている図。


20141022_21.jpg


こんな古い図書館のような雰囲気も好きだな~


20141022_22.jpg


そろそろ夕焼けもキレイになる頃なので、外へ出て、全員でのジャンプ撮影。
「せ~のっ!」で飛び上がり、無線スイッチでカメラのシャッターを切るとおおっ!


20141022_23.jpg
こちらの画像はお仲間さんが撮影したのをお借りしました。


夕焼けが色を濃くなり始めた頃、周りの樹木もライトアップされ、
ガンダムも左右に首を振ったり、水蒸気を発してみたり。


20141022_24.jpg


そろそろバーベキューの予約時間が近づいているので、会場へ向かうけど、
5時を過ぎると一気に暗くなってくるね!


20141022_25.jpg


20141022_26.jpg


20141022_27.jpg


20141022_28.jpg


テラス席で楽しむバーベキューも、そろそろ寒い季節。
飲み物も、冷たい生ビールよりもホットワインが人気だったっけ(笑)


レンボーブリッジと東京タワーを眺めながらのBBQ、
久しぶりのカメラを楽しんだし、のんびりして最高の一日だったな!


20141022_29.jpg


20141022_30.jpg


また機会があったら、みんなで集まって撮影会をしたいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
写真のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいね
イイネ!
Re: いいね
> 哲やんさん

お褒めの言葉、ありがとうございます♪


管理者のみに表示