ブログ お顔そり美容法セミナーで女性理容師パワーを実感! 理容よもやま話
代々木全理連ビル9Fにて、お顔そり美容法セミナーを開催しました。
お顔そり美容法の自社主催セミナーは、前回の4月開催に続いて2回目。
前回は、本格的なお顔そり美容法の、初めての立ち上げセミナーということもあり、
すべてが「これから」という形での講習であったけど、
今回は、この半年間で培われた、成功のためのノウハウ共有が重要ポイントに。


実際、今までは「女性お顔そりを頑張っている!」という理容室であっても、
月に20名くらいのご来店というお店が多かったけど、
この半年の間の努力の結果、月に50名以上のサロンが何軒も生まれて来ています。


そんなこともあるので、まずはスマイルフェイスの篭島社長からは、
お顔そり美容法経営ノウハウの中級編をお話いただき、
その後は、お顔そり美容法を実践する上で皆さんが感じている疑問やお悩みなどを、
スマイルフェイス東京講師の佐藤妃美嘉先生による司会進行で、
篭島社長と私でお答えしていくパネルディスカッションを実施。
会場には、山形、福島、愛知、岡山という遠方からのご参加を含め、
60名の女性理容師が熱心に聞き入っていらっしゃいます。


20141021_1.jpg


「普段は旦那の補佐ばかりだけど、なるべくなる平日は女性中心に営業したい」とか、
「昔ながらの内装の理容室なのですが、これからどうしたら良いですか」、
「近所のお顔そり専門店があるのですが、その場合はどうしたら良いですか?」、
「シェービングアカデミーに申し込んでも抽選に漏れてしまいます」など、
参加者の皆さまの共通するお悩みも多い。


でも、この半年間でわかってきたこと、解決してきたことなどノウハウがあるから、
そうしたものをお伝えしていくことで、皆さんの顔が明るくなっていくのが分かる。
やっぱり、同じ方向を向いて頑張っている仲間って大切だなっ!って思うんです。


後半はリピート率90%以上、月間100名以上を施術するという、
スマイルフェイス寺越店長によるお顔そり美方法の実技実演。


20141021_2.jpg


20141021_3.jpg


20141021_4.jpg


20141021_5.jpg


また、セミオーダーチラシのデザイン制作で協力してくれている、
ヘアサロン集客広告会の村上代表も新潟から駆けつけてくれ、
当日限定の簡単似顔絵をお一人1,000円で書いてくれたのも楽しかったな!


20141021_6.jpg


リンパの流れ、筋肉の方向、皮膚の構造を理解しながら行うお顔そり美容法に、
参加された皆さまも息を飲んで見つめているという張り詰めた雰囲気。
店長の一つ一つの技術を見逃すまい!という意気込みが伝わってきます。


20141021_7.jpg


20141021_8.jpg


こうした技術は、今まではこうしたセミナーでしか見ることは出来なかったけど、
お顔そり美容法DVDのおかげで いつでも見られるようになったのは大きな進歩。


お仕事で成功するためには、成功しているお店のマネをすることが一番です。
お顔そり美容法の経営ノウハウはスマイルフェイスのマネをし、
技術はリピート率90%以上、毎月100名以上を施術する寺越店長のマネをすること、
そして、女性お顔そり集客については、私の発信する情報をマネすること、
これが、皆さまのお顔そりビジネス成功のための最高の近道です。


セミナー終了後は、希望者による居酒屋での懇親会。
希望者と言っても、講師陣を含めて40名という人数だから大変な規模(笑)
懇親会の幹事をお勤めいただきました、シェービングアカデミーCチームの皆さん、
お手伝い、本当にありがとうございます。


頑張る人は、頑張る仲間とつながることが大切です。
前向きな人は、前向きな人と一緒に頑張ることで、良い結果が早く出ます。
自分も、顔そりビジネスの持つ凄さをもっと多くの理容師の方々へ、
ガンガン発信してお伝えしていくのが仕事!と改めて心に思い、
これからも続けていきたい!と心に決めた1日でした。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示