ブログ 品切れしていたF22フェイシャルエステタオルが入荷しました! 理容よもやま話
FC2ブログ
しばらくの間、メーカー欠品を起こしていたフェイシャルエステタオルですが、
当初の10月末予定が大幅に早まり、今週の初めに入荷してきました。
ちなみに、今までのものがこちら。


20141008_1.jpg


そして、今回入ってきたのがこちら。


20141008_2.jpg


変更になったのは、縁取りがグリーンから可愛いピンク色になった点で、
その他は変わりなく、お値段も据え置きです。


女性お顔そりでは、男性のヒゲ剃りと違って、硬いヒゲをアチアチのムシタオルで蒸して、
ヒゲを柔らかくするという考え方はあまりなくて、
タオルの働きはというと、蒸すというより、どちらかというと拭き取り重視。


女性お顔そりは、まずはメイクを落としてお肌のクレンジングマッサージ。
お肌を柔らかくし、筋肉をほぐしていくことで、お顔そりに適したお肌にするため、
クレンジング剤でリンパの排出や筋肉の方向を意識したマッサージをし、ここで拭き取り。


この時には、お顔の隅々まで、そして首周りまでしっかりと拭き取りをしておかないと、
後になってから、拭き残しが気持ち悪かったり、痒く感じたりするからね!


その後はお顔そりを終えた後の拭き上げ、お顔そり後の鎮静パックの後の拭きとりと、
最低でも3回の拭き取り工程があるけれど、この時のタオルが大切なんです。


女性のお肌って、とても柔らかくて敏感ですよね?
さらに、お顔そりをしたお肌は、老化角質を優しく丁寧に取り除いているので、
敏感肌を超えた、超敏感肌になっています。
だから、普通にムシタオルで拭くだけでも、赤くなる女性も少なくないんです。


そうは言っても、拭き取りがしっかり出来ていないと不快感もあるでしょ?
優しく拭きながら、拭き残しがないようにしっかりと拭くという、
ある意味、正反対のことを求められているんですね。


だからこそ、しっかり拭きあげてもお肌に負担の少ないタオルが大切なんです。


お一人に使う本数は最低で3枚、あとは何人分を用意するのかを考えて、
3本、6本、9本という単位でお求めになっておくのがオススメかな?
レーヨン100%のタオルは、油性の化粧品もお湯で洗うだけで落とせるから、
洗濯機で洗う必要がないとは言うけど、やはり予備というか、
最低でも1日にご来店されるお客様の人数×3枚は用意したいですね!


あっ、フカフカのレーヨン100%タオルは普通に洗濯機で洗うと傷みやすいので、
ネットに入れて優しく洗うか、手洗いでお手入れされることをお勧めいたします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示