ブログ ルベルヘアカラー NEWマテリアGの勉強会 理容よもやま話
当社のオススメするグレーカバーラインのヘアカラーの中でも、
人気の一つとなっているのが、ルベルから販売されている「マテリアG」。


白髪のおしゃれ染めという言い方もするグレーカバーヘアカラーというと、
オシャレな色味はあまり見えないけれど、白髪を染める力がとっても強いものと、
白髪を隠しながらも、オシャレな色味を楽しむことが出るものに大きく分かれるけど、
ルベルのマテリアGは、後者のヘアカラー。


今までのものでも、色味のキレイさは他社よりも優れたものがあったけど、
今回のものは、今まで以上に色味を楽しめるようになるらしい。
ということで、10/21の発売前に、メーカーの営業さんに来てもらって勉強会。


20141002_1.jpg


NewマテリアGのコンセプトは"

"色で染める、色で楽しむ" ワタシらしく、もっとキレイになるためのエイジングカラー


つまり、白髪染めとしてではなくて、おしゃれ染めの感覚でヘアカラーを楽しみたい、
でも、白髪はしっかりカバーしたい、肌を綺麗に見せる髪色にしたい、
ふんわりまとまる艶やかな髪になりたい…という、
大人カラーの希望を盛り込んだヘアカラー剤という位置づけなんです。


ちなみにコアターゲットは、団塊ジュニアからポスト新人類までの範囲を占める、
アラフォー世代の37~48歳。


20141002_2.jpg


この人達は、バブルやバブル崩壊を経験した世代であり、ヘアカラーブームの中心的存在。
アッシュブームやダブルカラーなど、明るめカラーを体験することで、
ヘアカラーに対する価値観が大きく変わった世代なんですね!


そこで今回のマテリアGでは、次世代型ベース処方を採用することで、
白髪をしっかりカバーしながら、透明感のあるきれいな発色を実現し、
さらに、そのキレイな色持ちが続く、高いカバー保持力を実現!


その上、コラーゲン、アレスチン、アロエベラといった、
スキンケア系の美容液成分を、配合することで、
エイジングヘア特有のパサツキのある髪の毛を、
潤いと弾力のある艶やかな質感の髪へと導いています。


あとは、実際にお使いになってから質感をお確かめいただくとして、
白髪のカバー力、持続力などは、かなりアップしていることを示す、
そんな資料なども来ているので、これは期待出来るかもね♪


20141002_3.jpg


20141002_4.jpg


NewマテリアGは平成26年10月21日発売で、
容量は今までの80gから1.5倍の120gにサイズ変更となります。
合わせて、2剤も伸びの良いタイプのものに変わりますので、
お試しの際には、ぜひ新しい2剤と組み合わせてお使いになってみてくださいね!


その他、詳しい仕様はルベル製品取り扱いディーラーまでお問い合わせ下さい。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示