ブログ 産休を終えて、女性お顔そり再開に向けてのニュースレター 理容よもやま話
以前、産休に入る女性理容師さんからのご相談で、
長期のお休みになっても、再開後はお客様にご来店いただけるようにするため、
ニュースレターを活用する方法について記事を書いたのを覚えてますか?


お客様と会わなくても心を通じることは出来ます


江沢さんにアドバイスいただいて作成したレター、
日付入れて随時お客様に送りまーす。ありがとうございました。



そんな連絡をいただき、お客様に発送したのがこちらのニュースレター。


20140924_1


その後、このお手紙出してからは、たくさんのお客様からご丁寧な手紙や、
お祝いをいただいたりして、とても嬉しかったそうですよ♪


お顔そりサロンの休業中にはお客様にはご迷惑をおかけするというのに、
反対にお手紙やお祝いをいただけるのも、嬉しいものですよね!
さてさて、いよいよ10月中旬からお顔そりサロン再開に向けて、
お客様に、再開のお知らせをするニュースレターをご用意するタイミングです。


お疲れ様です!
お手紙作成したんですけど、文章とかその他もろもろ微妙です。
よければ何かアドバイス下さい!



20140924_2.jpg


お疲れ様です!いよいよ復帰に向けてのニュースレターですね!
お手紙を読んでみて、ちょっと遠慮し過ぎかな?お詫びし過ぎかな?という
そんな印象を持ったので、もう少し、親しげのある文章に直してみました。


元の文章を活かしながらも前向きさが伝わる文章をご提案♪


内容は同じなのに、言い方が違うだけで、こんなに柔らかくなるのか!と
感動しました^o^すいませんTTPさせていただくと思いますf^_^;
影絵の印象がよくないという事なので、抱っこしてる写真撮ってみます。
その場合、息子の泣いている写真は消した方が良いですかね?



お疲れ様です!泣き顔よりはニコニコ顔をの方がプラスイメージなので、
二人の写真だけで良いと思いますよ!出来上がりが楽しみです♩



という御返事をいただき、出来上がってきたお手紙がこんな感じ。


20140924_3.jpg


最高じゃないですか?(笑)
このお手紙を見たら、お客様も絶対来てくれると思いますよ!完璧です♩



良かった!\(^o^)/
アドバイスありがとうございます!良い物ができました(^.^)



ニュースレターやお手紙を書くようにすると、
お客様とお店の関係ではなくて、もっと親しい関係になれるんです。
だからこそ、あなたじゃなきゃダメ!というお客様になっていただくことが出来ます。
ニュースレターってすごいでしょ?(笑)



そうですね(^.^)
こういう時だからこそ改めて、お客様ってありがたいなぁって感じられました。



というやりとりが。


お顔そりという商品は、どこの理容室でも買うことが出来ます。
でも、あなたがお店を再開するのを待っているわ!って言っていただけるって、
本当に嬉しい事ですよね!


お店の内外装のすばらしさ、設備は確かにお店を選ぶ一つの要素ではあるけど、
それはお金を出せば、誰でもが手に入れることのできるものです。
そうでなくては「あなたでないとダメなの!」とお客様に感じていただける、
そうしたあなたらしさ、あなたしか持っていないものが一番大切なんですね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示