ブログ 女性理容師さんにやる気スイッチが入った瞬間 理容よもやま話
先月末に、お顔そり美容法DVDが発売になりましたが、
こちらのDVDをお求めいただいた方の多くは、
すでにF22化粧品をお使いになり、お顔そり美容法を始めているサロン様ですが、
中にはお名前に心当たりのない方からのご注文もありました。


先日、その中のお一人の女性理容師さんから、こんなメールをいただきました。


お顔そり美容法DVDを一通り見ました。
自分のものにするには、相当時間がかかりそうです。
そこで次に進むためには、お顔そり美容法スターターキットの中にある、
テキストで勉強あるのみですよね。
ちなみにスターターキットのお値段はおいくらでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします。



この文面からも、真剣さが伝わってきたので、
私からも、きちんと内容を説明するメールを送らせていただきました。


F22スターターキットの内訳についてご説明させていただきます。
商品はF22化粧品全7種が各1本ずつ、それにフワフワのレーヨン100%タオルの、
F22フェイシャルエステタオル4枚が含まれています。

この商品に対して、特典として、
スマイルフェイス篭島社長の書かれた、お顔そりの教科書(25頁)と、
私の書いた女性お顔そり集客BOOK(24頁)そして、
当社オリジナルのぼり旗、オリジナルポスター(A2)サイズが3枚入ります。

また、スターターキット購入サロンは、スマイルフェイスのホームページにある、
お顔そり美容法登録サロン一覧に掲載されます。

http://www.smile-face.jp/cgi-bin/smile-face/siteup.cgi?category=3&page=4

また、お顔そり美容法や集客、技術に関しての質問などは、
登録サロン専用の非公開掲示板にて、サポートを受けることが出来るようになります。

お顔そりビジネスを成功させるためには、仕組みが必要です。
その成功のための仕組みである、お顔そり美容法のノウハウ、皮膚構造の知識、
集客するためのノウハウ、その具体的ツールである、のぼり旗、ポスターといった、
ひと通りのものを組み合わせたものが、スターターキットとなります。



その後、ご主人と相談されているのか数日が過ぎ、ある日、メールが送られてきました。


先日、お顔そり美容法スターターキットの事をお聞きしてから、
自分の技術がどうかすごく不安になり、すごく悩んでいたところ、
ブログ「東京シェービングアカデミーEチーム2回」で篭島社長の言われた、

「技術がよくなってから集客するのではなく、まずは自分で期限を決めた上で、
自分で目標人数を設定し、集客しながら実践で技術を磨いていく」

を読んで決めました。スターターキット1セット!お願いします。
まずは勉強し期限を決めてがんばります!

また、うちの店舗はまだ、カーテン等仕切りがないので、
これからいろいろご相談させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



一度もお会いしたこともないし、電話でお話をしたこともないけど、
メールの文面から伝わってくる本気モードの熱い気持ち!
今までF22化粧品もお使いでない方が、どうしてお顔そり美容法DVDを買われたのか?
そして、お顔そり美容法に本気で取り組もうと思われたのかに興味を持ち、
「本気スイッチが入った理由」をお尋ねしました。


そして、いただいたお返事を読んで、思わず心が「ジーン…」と熱くなったんです。
きっと、同じお気持ちの女性理容師さんも、いるのだろうな!と思い、
ご本人に許可をいただき、今回のやりとりを紹介させていただくこととなりました。


こんにちは、お疲れ様です。

うちのサロンは夫婦2人で、カットは主人が、シェービングは私と分担での仕事です。
たまに義母が店の奥でタオルを洗ってくれていますが。

時々2人のタイミングが悪いなど、意見がぶつかる事も多く、
もうこの様な言い争いをしたくないと思いました。

それから、業界紙を読み返し、いつもスルーしていた
東京理容生活衛生同業組合の講習会に参加させていただき、
それから活躍されている女性理容師さんのブログをいろいろと調べている内に、
大和理器さんのブログにたどり着きました。

ずっと記事を読んでいて、内容に共感したり、勉強になることもあり、
何かしていきたい!と思うようになりました。

そんなとき組合講習会で、マウカウイ代表佐藤先生の講習へ参加させていただき、
それからは「やりたい!やりたい!」と思うようになっていて、
そんな時に、お顔そり美容法DVDの販売の事を知り、申し込みをし、
一段とやりたい気持ちが強くなり、気持ちを主人に話し、
スターターキットの購入となりました。

大和理器さんのお力をお借りして、頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



人って、本気スイッチが入るのは「ある一瞬」その瞬間だと言われています。
他人に入れてもらった本気スイッチは、また他人に切られてしまいますが、
自分で入れた本気スイッチは、いつまでも入り続けます。


「頑張りたくても頑張り方が分からない」という、多くの女性理容師さんにとって、
今日のお話は、自分のことのように感じられるのではないかな?と思い、
ブログ記事とさせていただきました。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示