ブログ POP作りのお手伝いはメールでのやりとりで♪ 理容よもやま話
1週間ほど前、新メニューはスタート前からお知らせしたほうが良いですよ!と内容で、
ブログ記事をアップしたことがありますが、お読みになりました?


新メニューはスタート前からお知らせするのが売れるコツ!


その中で、お取引先の方とやりとりしたFacebookメッセージがこんな感じでしたね!


おはようございます!
先日は、セミナーで講師をされている真っ最中に失礼いたしましたっ!
お疲れ様でしたっっ!
お話ししていた予告POPを作りました!
リンパの試験が今月29日なので、それに合格したら、メニューにしたいと思っています。
値段も載せた方がイイのか、、、
お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします!!!



というメールと一緒に送られてきたのが、こちらの画像。


20140911_0.jpg


う~ん、なんだか伝わってくるものが弱い。
POPって、目に入った瞬間に、読むか読まないかを決められてしまうから、
最初のキャッチコピーって、ものすごく大切なんです。


お疲れ様です!
売れるPOPの基本は、読みたくなるキャッチコピー、内容の説明、
それから、メニュー名、価格の順番です。

今回の場合は、キャッチコピーに「小顔&鎖骨美人作りの特訓中!」と書いて、
この後に説明へつなげてみてはいかがでしょう?第二弾をお待ちしています(笑)



そして、POPがいよいよ完成したというご連絡をいただいたので、
ロン訪問の際に女性お顔そりブースを覗かせてもらうと、おっ!出来てますね!


20140911_1.jpg


お顔そりの椅子は、鏡に向かって正面、つまり、写真の右側に置かれていているから、
新メニュー告知用POPは、ちょうどお客様の右側の壁に貼られていて、
それもかなりの大きさで作られているから、メガネを外した人でも読めそう(笑)


どれどれ?どんな感じに仕上がったかな?


20140911_2.jpg


うん!ずいぶんと良くなった感じ!
今回、お客様に一番伝えたいことは、新しいメニューを始めることではなくて、
新しい技術習得のために「特訓中」だということなんです。
だから、特訓中を飾り文字にしてあってちょうど良いんですね♪
ただ、まだメニューの文字が大きすぎるけど(笑)


お客様は、これをみて「リンパドレナージュコースをやってね!」とは言わず、
「これやってみたい!」と言うだけなので、メニュー名はもっと小さくても良いのです。
これは私の作っているF22スキンケアエッセンス店販用POPですが、
商品名は一番下の行に、こっそりと入れてあるだけです(爆)


20140911_4.jpg


売れるPOPの基本はこの順番です。

読みたくなるキャッチコピー
内容の説明
メニュー
価格



ということで、POPも完成して一段落♪と思っていたら、
またまた他の女性理容師さんがのFacebookメッセージが着信 (σ´Д`)σ メール!!


おはようございます。
お忙しいところすみませんが、このPOP見ていただけますか?
アドバイスお願いします。何か物足りなくない?と夫に言われてしまって…(^^;;



20140911_5.jpg


お疲れ様です!もうちょっとインパクトが欲しいです!
例えば、しっかり寝ても疲れの取れないあなた!みたいに呼びかけるとか、
イラストも、もう少しアニメっぼい感じで、疲れている顔なんかがあれば最高です(笑)
例えば、こんな感じで。



20140911_6.jpg


それにしても、ディーラー業のはずなのに、
いったい何屋さんなんだか分からないような仕事になってませんか?(汗)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示