ブログ クリエステボーテとBASARスカルプケアラインが発表! 理容よもやま話
ニチリ代理店総会は毎年9月の第2月・火曜日に開かれるイベントで、
新製品であったり、今後の方向性などが発表になる全国規模の会議。
前々から聞いていたことではあるけど、守秘義務で発表を控えていた
「クリエステの女性専用化粧品が出る」とか「BASARAにシャンプー」という話が、
いよいよ公式発表となったので、軽くレポートしておきますね!


実は今から1年以上前のこと、クラシエの商品開発担当者と話したのが、
男女兼用化粧品という位置づけのクリエステ化粧品が、
女性お顔そりに使うと、人によって沁みるとかヒリつくなどのお声もあることから、
ドクターズコスメというか、敏感肌の方にも安心して使うことの出来る、
そんな化粧品に変えていく必要があるのでは?ということ。


その結果として、今回の「クリエステボーテ」は、
お客様のために、化粧品ではなく、効果効能を持つ、薬用の医薬部外品扱い。
そして、弱酸性でアレルギーテスト済みというもの。


20140909_1.jpg


今回発売になったのは、薬用クレンジングジェル、薬用シェーブジェル、
そして、化粧水とエッセンスはセンシティブラインの
薬用センシティブローションと薬用ミルキーエッセンスに加え、
ホワイトニングラインとして位置づけされた、
薬用ホワイトニングローションと薬用ホワイトニングエッセンス。


展示品で実際に手で試してみたのは、薬用クレンジングオイル。
医薬部外品なので効果を書面で書けるというが強みですね!


目的は、メイクや汚れを落としてお肌を柔軟にし、
顔剃りしやすい肌に整えると書いてあるけど、
クレンジングオイル特有の臭いがしないのが使いやすそう。


今後は全国のクリエステインストラクターの中からピックアップされた、
10名の講師により、お顔そりエステの講習が展開されていく形になるらしい。
詳しくはこれからのことになるだろうけど、改めてレポートしていきますね!


そしてもう一つの注目商品がBASRA作用スカルプケアライン。


メンズの頭皮は加齢とともに潤いを失って赤みをおび、
硬くなり、血行不良によって、抜け毛、薄毛、ハリコシの低下につながるので、
こうした頭皮トラブルを予防していくのがバサラ薬用スカルプケアライン。


20140909_2.jpg


ラインナップは、薬用スカルプシャンプーと薬用スカルプコンディショナー、
そして、薬用スカルプトニックで、全品医薬部外品。


今回はシャンプーとコンディショナーのお試しサイズをいただいたので、
宿泊先でさっそくのお試しシャンプー。


香りは大人っぽいオリエンタルスパイシーさを感じさせるもので、
これは大人メンズに好まれそうな感じ!良いんじゃないのかな?


一般的に、スカルプケアシャンプーというと、毛穴の汚れを取るために、
やや強めの界面活性剤、ラウリル硫酸ナトリウムを使うものが多いけど、
これに使われいてる洗浄成分、はエーテルカルボン酸系+ベタイン系となっていて、
洗い心地は濃密な泡がしっかりと汚れを取りながらも、髪のきしみも感じない印象。
もちろん、ノンシリコン、ノンカチオンになっているから最近の時流ですよね!


また、有効成分にグリチルリチン酸ジカリウムを使っているので、
頭皮の炎症防止といったトラブル防止にも力を発揮してくれそうだし、
ホーユーのメディルックαシリーズで採用された、
赤ワイン酵母エキスが配合されることで、頭皮の赤みもしっかり抑えてくれる。


また、来春には育毛剤も発売予定だというから、これも楽しみですよね!
ワンランク上のスキンケアシリーズBASARAと大人のシャンプーとして良さそうな、
薬用スカルプケアラインの登場で、メニューにも幅を持たせられそう。


レギュラーコースが3,800円なら、メンズスキンケア&スカルプケアコースで、
3,800円+1,000円=4,800円くらいの設定があっても良さそうな感じです。
今まで、カットコースは1種類というサロンでも、比較的わかり易い内容で、
ワンランク上のメンズカットコースを作れそうですね♪


こちらも、また継続使用して、レポートするようにしますね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示