ブログ 新メニューはスタート前からお知らせするのが売れるコツ! 理容よもやま話
FC2ブログ
先日の売上アップ応援セミナーでお話している最中に、
胸ポケットに入れたiPhoneがブルブル震え、お客様からのメールが着信。 (σ´_σ`)σ you got mail!


セミナーや懇親会などが続いたので、メールを読んだのは深夜のことだけど(笑)


さてさて8月の結果ですが、先月よりは単価が下がり5,000円×40人=20万円でしたっ。
今日もお友達のお店にてリンパ練習会でしたが、
これに合格して、早くリンパコースを施術できるように、そして
アンチエイジングコースの時のように、お試し価格でしていただけるように、
POPを作ろーかと思っています!
また出来上がったら、相談に乗ってくださいっっ
では、お休みの日に長文で失礼いたしました。



懇親会、二次会のカラオケが終わってから、ようやくメールを返信(汗)


お疲れ様です!単価は十分に高いので、気にすることもないでしょう。
8月は客数が減るのが当然ですが、9月は客数に意識しましょう!
チラシの下書きが出来たら、見せて下さいね!



今日になって、またまたメールが送られてきた。


おはようございます!
先日は、セミナーで講師をされている真っ最中に失礼いたしましたっ!
お疲れ様でしたっっ!
お話ししていた予告POPを作りました!
リンパの試験が今月29日なので、それに合格したら、メニューにしたいと思っています。
値段も載せた方がイイのか、、、
お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします!!!



というメールと一緒に送られてきたのが、こちらの画像。


20140904_1.jpg


う~ん、なんだか伝わってくるものが弱い。
POPって、目に入った瞬間に、読むか読まないかを決められてしまうから、
最初のキャッチコピーって、ものすごく大切なんです。


お疲れ様です!
売れるPOPの基本は、読みたくなるキャッチコピー、内容の説明、
それから、メニュー名、価格の順番です。

今回の場合は、キャッチコピーに「小顔&鎖骨美人作りの特訓中!」と書いて、
この後に説明へつなげてみてはいかがでしょう?第二弾をお待ちしています(笑)



そーーかーー!!!
そうでしたっっ
ありがとうございますっっ



確か、以前にも同じようなアドバイスをしたような(笑)
でも、こうして繰り返し、自分でPOPを作ることで、磨かれていくんですね!


今回のものは、1ヶ月先になる10月始めからの新メニュー予告POPだけど、
これを出すことで、次回来店のお客様にオススメしやすくなるだけでなく、
「新しいメニューを始めるために練習しているんだなっ!」ということも伝わるので、
それが「仕事に対して勉強熱心な奥さん」という価値として、お客様に伝わるんです。


講習に行った時も「こんな勉強をしてきたので、これからこうしたい!」とか、
もっと極端に言えば「今度、こんな勉強に行ってきます!」という先々のことを、
お客様にお伝えするのも「あり」です。


情報発信は、ブログやFacebookだけでなく、お店にご来店いただいている、
リアルなお客様にも、POPを活用して、お伝えしましょうね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示