ブログ 買うべき理由が伝わると、2倍以上高いものも選ばれる 理容よもやま話
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夏休み初日は家でのんびりモード。
お昼は蕎麦屋にでも行って、昼酒を楽しもうか!と思い立ち、
小鉢に入ったおつまみをいただきながら、自分は冷酒、奥さんは生ビール。


冷酒はやっぱり升でいただくのが嬉しいよね!
添えられていた粗塩を升の縁にひとつまみ乗せて、そこからグイッと(笑)


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帰りに買い物をしていきたいというので、ドラッグストアで奥さんの買い物待ち。
ふと目に入ってきたのが、2種類の有名ブランド歯ブラシとその価格差。


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そうなんだ!ビトイーンは税別84円で、デンターシステマが税別188円と、
その価格差は2倍以上 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


人は買物をするとき、ほしいものが同じ価値なら安い方を選ぶと言われています。
歯周病予防の効果であったり、超極細毛が歯周ポケットから汚れを掻き出すといった、
テレビCMを思い出せば、デンターシステマの方が高くても仕方ないのはわかるけど、
でも、それは「情報」つまり「デンターシステマの価値」を知っている人だけのこと。


だからもし、この売場で一番高いデンターシステマを売りたいと考えるなら、
「買うべき理由」をPOPで伝えてあげることが大切になるんですね!
そして、伝えるべきは「品質や性能」と言った他の商品との比較ではなく、
「あなたが買いたくなる理由」を書くのが一つのポイント!


例えば、品質や性能を伝えるならば、


超極細毛が歯周ポケットから汚れを掻き出し、歯周病を予防します


という書き方になるけれど、これを見て買いたくなる人は、
歯をなくす原因として第1位である歯周病があることや、
成人の約8割が歯周病だということを知っている人。
つまり、相当な情報を持っていないと伝わりにくい価値なんです。


だからここでは、こんな言葉のほうが伝わりやすくなります。


ちょっと高いけど、
これを使うようになってから、
歯医者さんに通う回数が減りました!

デンターシステマ 税別188円



ねっ!気になりますよね?(笑)


つまり、これを使うことで、自分はどんな体験が出来るのかを伝えると、
情報を持たない人にも分かりやすくなるんです。


売れるPOPの基本はキャッチコピーで目を留めてもらい、説明を入れ、
商品名と価格は最後に入れるのが定番です♪


こちらは、サロンからお客様へ美容乳液をおすすめするためのPOPだけど、
ここでも「誰に使って欲しいのか?」を伝えています。


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お肌の乾燥が気になる
40代以上の方へ!!



お顔そりをお勧めするPOPを作るのなら、
品質や性能といった「うぶ毛がなくなる」「くすみ取れる」ではなく、


気づいた人から始めています。
お顔そりは美容法なんです!!



とすることで、「えっ?なに?」とPOPに目を留め、
そこから続く「クスミが消える」、「お肌がワントーン明るくなる」、
「お肌の新陳代謝を助けて、ターンオーバーを正常に近づける」といった、
お顔そりの持つ品質についての説明を読んでくれます。


ちなみに、先ほどの美容乳液POPは、8月末ころにご案内の予定です。
夏休みが終わると、美白肌やお肌の乾燥が気になる季節ですもんね♪


ではでは ( ´_ゝ`)/~~



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
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