ブログ 汗ばむ季節だからこそ、洗顔料にこだわりたいね 理容よもやま話
梅雨明けした途端に、日中の最高気温35℃以上の猛暑日がが続いている東京地方。
暑くて汗びっしょりで目が覚めたり、駅まで歩くだけで額からの汗が止まらなくなるし、
とにかく汗も脂も止まる暇がないほどの強烈な熱気!
こんな季節だからこそ、朝、晩の洗顔にはしっかりとこだわりたいものです。


実は、とあるお取引先から教えてもらったのだけど、
F22レディースフォームという女性用のシェービングソープを洗顔に使うと、
お肌がつるつるで、洗顔後も肌の突っ張りもなく、しっとりするんだって!


ということで、さっそく試してみるとことにして…
2週間試したけど…、はっきり言って、これイイです!!


自分の場合、かなりの敏感肌なので洗顔料によっては皮脂を取り過ぎて、
乾燥しがちになったり、洗顔だけで、顔に赤みがさしてしまったり。
それなのに、これだと洗顔後もしっとりしているし、何よりもお肌に優しい感じ。
それに、肌が白くなるような感じするんですよ!


ということで、まず用意したのが、F22レディースフォーム。


20140728_1.jpg


こちらはお顔そり専用化粧品「F22シリーズ」の中のシェービングフォーム。
今まで、相当な件数の理容室やお顔そり専門店でお使いいただいてますが、
「ヒリツキがあった」とか「肌が赤くなった」と言ったお肌のトラブルは、
未だにいただいたことがないという、販売する側にとっても嬉しい、安心安全な商材。


このシェービングフォームを熊野筆シェービングブラシで泡立てると、
まるで濃厚なホイップクリームのように泡が大きく盛り上がり、
ホワッホワッの泡を女性のお顔に載せるだけでも夢心地になると言われているほど!
さらには、洗浄成分の100%が植物原料で作られたという安心安全な処方。


改めて見ると、ラベルには「洗顔料」となっているんですね!知らなかった(汗)
とりあえず、チューブから約1cmほど取り出します。


20140728_2.jpg


20140728_3.jpg


ここにお湯を足して、手のひらで泡立てて洗顔しても良いけど、
泡立てネットを使うと、ホイップクリームのような泡を作ることも出来るので、
敏感肌の方は、泡で洗うようにするのもオススメです♪


自分は最初にこれでヒゲ剃りをして、シェービングが終わったところで、
お顔全体にもう一度、泡立てたF22レディースフォームを伸ばして洗顔しています。
これで、まったくヒリツキはないし、洗い終わった後もお肌がモッチモチ!
その上、何となくお肌が白くなったように見えるんですよ。


実は、レディースフォームには、海シルト、またの名をマリンシルト、くちゃと、
呼ばれる成分が入っていて、これがなかなかの優れもの!


海シルトは、沖縄の海底に数百万年にわたって堆積した海洋ミネラルを含む泥灰石で、
古来より、沖縄では美容泥として、愛用され続けてきました。



海シルトの粒子の多くは、5ミクロン以下の極めて細かい微細粒子からなり、
これを洗顔剤として使うことで、皮膚表面の細部にまで入り込み、
お肌にとって必要でない物質に優しく、そしてしっかりと吸着して取り除いてくれます。
その強さは、毛根の脂肪物質、分解したたんぱく質、皮膚に付着したアレルギー物質などを、
分子レベルで取り除く!と言われているほどなんです ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


さらには、海シルトはマイナスイオンに帯電しているため、
プラスに帯電している毛穴の奥の汚れも吸着するので、美白効果も感じられるのかも。


なお、こちらのF22レディースフォームは1回に1cmの使用量で、
約200回お使いになれるので、朝・晩の洗顔にお使いいただいても、
3ヶ月半ほど使えるという、とってもお得な商品です。


男女を問わず、理容室のシェービングで安心してお使いになれるのはもちろん、
日々の洗顔料としての使い方もお客様にご紹介できるので、
プロ専用品をお分けする店販品としてのご紹介するのも良いかも知れませんね!


ということで、シェービングソープとして、そして洗顔料として、ぜひお試し下さい♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示