ブログ 【予告】お顔そり美容法セミナー(中級編)を秋に開催します! 理容よもやま話
今年の春、お顔そり美容法セミナーを代々木で開催させていただきましたが、
その際、F22スターターキットをお求めいただいた理容サロン様には、
お顔そりを本物のビジネスにするために、多くのことをご提案をさせていただきました。


スターターキットに同梱した「お顔そりの教科書」でお顔そりビジネスの可能性を知り、
お肌の構造やF22化粧品の詳細な説明などでお顔そりに関する知識を深め、
「女性お顔そり集客BOOK」では、皆様の持っている価値をどう伝えていくのか、
どんなツールを使って伝えていくのか、また伝えるべき方法などを学び、
店頭には「オリジナルのぼり旗」を置くことでの女性お顔そり集客をお願いしました。


その後も、オリジナルポスターやセミオーダーチラシのご提案などを通じて、
「今月はA型看板に貼ったポスターを見た方が新規として5名来られました!」とか、
「近所の本屋にチラシを置いてもらったところ、翌日にご来店がありました!」といった、
新規客が増えている喜びの声もたくさんいただくことが出来たし、
皮膚構造と、お肌の保湿・鎮静・保護・修復を心がけた、
「お顔そり美容法」を導入したことでリピート率が上がりました!というお声も
あちこちの理容サロンからお聞きするようになってきました。


そこで、こうして皆様のサロンで個々に生まれている成功事例であったり、
集客のコツ、こんなお店にチラシを置いてもらったといった、
成功のノウハウとも言える情報を共有する機会をもちたいと考えています。


20140711_1.jpg


さらに、スマイルフェイスで客単価10,000円以上のお客様を100名以上施術する、
寺越店長による、お顔そり美容法の施術の流れを改めてご覧いただくことで、
技術の疑問点を解決し、さらなる技術レベルアップにつながればと考えています。


20140711_2.jpg


まだまだ決まっていないことも多く、変更になることも多いとは思いますが、
秋はイベントや旅行なども多いことから「もっと早く教えてくれれば!」とならないよう、
日時と会場のみ、予告という形でお伝えしておきますね!


--------------------------------------------
日時:平成26年10月20日(月) 13:00~17:00
会場:代々木 全理連ビル9F
会費:5,000円
定員:50名
講師:スマイルフェイス 篭島社長
   スマイルフェイス 寺越店長
   マウカウイ 佐藤講師
--------------------------------------------



なお、ここからは完全な妄想のレベルなので、当てにできないけど・・・


セミナーは、第一部「お顔そり美容法、経営ノウハウと集客のポイント」について、
パネルディスカッションと参加者による意見交流を行い、
第二部は寺越店長による「お顔そり美容法の流れの再確認」という形で考えていますが、
せっかく、お顔そり美容法サロン様が各地から集まられるのだから、
出来ることなら「一足早い忘年会」も一緒に開催出来たらいいな~と (σ´_σ`)σ


ただ、セミナーも忘年会もとなると、準備があまりにも大変なので、
忘年会の方はボランティアでお手伝いしていただける方を募って、
会場の手配とか申し込み人数の把握などをしてもらえると嬉しいかな!
もし、お手伝いしてくださる方がいらしたら、メールをくださいね♪


また、当日は、セミオーダーチラシのデザイン、印刷を担当してくださった、
ヘアサロン集客広告会の村上代表にも会場にお越しいただき、
今回のセミオーダーチラシだけでなく、今までに作って来たチラシであったり、
フルオーダーだったらどんなものが出来るのかなど、
実際に、目の前で見ていただけるようにも考えています。
ちなみに、彼は新潟県から出てきてくれる予定です(笑)


20140711_3.jpg


あと、これも妄想なので、もしかした消えるかも知れませんが、
スターターキットを購入された、お顔そり美容法登録サロンの方が参加された場合には、
「えこひいき」として、当社で使える2,000円のお買い物券を差し上げようとかね(笑)


とりあえず、他の予定が入ってしまう前に、日程だけお知らせしておきます。
正式な申し込み受付は8月に入ってから、ブログとFacebookを通じてご案内しますね!


それでは、皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示