ブログ お顔そり集客用チラシはどこに置いてもらうと効果的? 理容よもやま話
セミオーダーチラシを作られたお取引先から、メールが着信。
どうやら、届いたばかりのチラシを持って、置いてもらえそうなところに、
営業をかけてくるらしい。かなり積極的な女性理容師さんですよね (σ´_σ`)σ


20140626_1.jpg


スポーツクラブルネサンス港南台店のパートナーショップ契約をすることができました。
お顔そり美容法のチラシを置かせていただき、
ポスターも貼っていただけるそうです♡(>◡<)♡

条件としては、スポーツクラブのチラシを店に置くことと、
スポーツクラブの会員カードご提示いただいた新規のお客様には、
何か特典をつけることでしたので
ローションマスクと頭肩首のマッサージメニューをサービスすることにしました。

それから、カーブス港南台店は、A4チラシを掲示していただき、
カーブス上永谷店には、チラシを置かせていただける事になりました。



パートナーショップって聞いたことがないけど何だろう?と思って尋ねてみると、


パートナーショップの件ですが、
ルネサンス港南台店の場合、費用はかかりません。
お互いに協力して、地域のみなさんに貢献しましょうという事だそうです。
期間も、一応1年契約ですが、こちらの都合でもっと短くもできますとのことでした。
よろしければみなさんに、お伝えください。



自分だけが良くなるのではなくて、地域全体が良くなるために、
お互いを発信していこうという仕組みなんですね!これは今の時代、とっても大事!
自分だけ良ければいい!他の人はやらないほうがいい!という考え方は、
段々と受け入れられなくなってきています。


ということで、さっそくパートナーショップを調べてみると、
ルネサンス港南台にあるスタッフブログに、詳しく書かれていました。


20140626_2.jpg


ルネサンス港南台は2014年6月よりパートナーショップを始めました!
パートナーショップとは・・・??

ルネサンス港南台の会員皆様にサービスを提供いただけるお店(パートナーショップ)を
募集しております。
パートナーショップの情報は港南台クラブ内の掲示板やスタッフブログでご紹介します♪

早速ですが、、、記念すべきshineパートナーショップ第1店舗目は・・・

キングダム港南台様、LOTh+様です。
LOTh+様からメッセージを預かっているのでご紹介いたします。

2014年8月KINGDOMは創立30周年を迎えます。
港南台では25年。
ブランド創立30周年を迎えた今、
港南台の皆様に必要とされる美容室を更に追及していくため、
より一層の「成長」「学び」「貢献」を目指していきます。
先ずは感謝の気持ちから。港南台に住む全ての65歳以上の方に来ていただきたいです。


先日、お話しする機会があったのですが
とても雰囲気の良い方で私も是非利用させて頂こうと思っております。
見かけた際には声かけてくださいね。

ルネサンス港南台は
地域の健康ステーションとして、
お客様や地域の皆様にとってのオンリーワンクラブを目指します!



女性お顔そりの集客に向けて、郵便局にチラシを置かせてもらうことは、
40才以上の女性の来局が多いことと、郵便局そのものの信頼度の高さから、
かなりの効果を上げていることは事実だけど、
その一方で、チラシの中の表現によっては使えないものが多いことや、
どうしても同じ人が同じ郵便局を利用することから、
最初の1~2ヶ月を過ぎると、集客効果が上がらないという傾向もあるようです。


それに対して、スポーツクラブというと、会員の入れ替わりも多いし、
何よりも健康な女性がいっぱい来ている。
また、最近では女性専用スポーツクラブなども出来ている!


そんなことからも、チラシをお願いする場所の一つとして、オススメなのかも知れませんね♪


とりあえず、ルネサンスの全国店舗一覧を御覧いただき、
ご自身のサロンからお近くにある方は、ぜひ試してみてくださいね!


ルネサンス店舗一覧



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示