ブログ 若者よ、優勝を目指せ!! 理容よもやま話
FC2ブログ

若者よ、優勝を目指せ!!

2006/07/26 Wed 21:02

道具屋の会社で毎年開催しているワインディングコンテスト。
そうパーマのロッドを時間内にキレイに巻き上げる大会なんです。
今年もそろそろ練習スタートですね ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

理美容師の皆さんなら一度は経験があるんじゃないかな?
そこのあなた・・・結果はどうでした? (*≧m≦*)ププッ

こちらは大会を目指す人たちが参加した勉強会。
去年の大会で優勝を勝ち取った人が
今年の参加者希望者に練習のポイント、巻き方のコツなんかを教えています。

20060726_1.jpg


みんな熱心にメモを取っているでしょ? ..._φ(゚Д゚ )
この熱意が3ヶ月後の大会で花を開かせるんですね。

今回、教えてくれている人も昨年は勉強会への参加者でした。
今頃はまだまだ時間内に巻けなかったけれども
この練習会を境にして必死に練習したんですね。

やはり何かを成し遂げた人の言葉には重さがありますね~

ウィッグの丸みに注意して左右の肩の高さを意識してください。
サンダルは身体が不安定になるからスニーカーか裸足で。
ブロッキングは毎回同じには取れないから
常に次に来るロッドを意識して前のロッドを収めてください。


一言一言が自分の経験から来ているものだから特別です。

勉強会に参加したスタッフも熱心に質問しているし
教える側も自分の経験から得られたものを伝えようとしています。

20060726_2.jpg


道具屋の会社の規定では
ワインディングコンテストへの参加資格は理美容経験3年以内。
若いうちにしかチャレンジできない種目なんですね。

もしこのブログをご覧になっている方で
大会への興味があったらコメントかフォームメールで
道具屋までお問い合わせ下さいね (・ε・)シツモン!!

本当はお取引先とその紹介者だけなんですけど
道具屋が何とかします (*≧m≦*)ププッ

ちなみに大会は下記の通りです。

2006年10月23日(月)
代々木美容会館8F
参加費 6000円


優勝者は大和理器大会の代表として全国大会へ参加していただきます。
昨年の全国大会はサイパンで開かれました。
今年の発表はまだだけど、またサイパンになりそうな雰囲気なんですよ。
また上位入賞者には豪華賞品も用意しています ( ̄ー+ ̄)キラン



道具屋のブログも上位を目指します ヾ(;´▽`A``アセアセ

↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking


スポンサーサイト



講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
頑張る姿
みんな、頑張ってますね~~
理容美容の世界は、働く人も若いですもんね。
写真の人たちも若くてかわいい~~♪
わたしも、自分でロッドを巻いて、パーマをかけたり
することがあるんですよ~ん。もちろん、悲惨なヘアになりますです。ハイ。でも、ゆるくかけたいときは、適当に自分でやってしまうのですよ。わははは。恥ずかしい。^^;
>寿司屋のおかみさん小話さん

お寿司屋さんも理美容師さんもどちらも大変ですよね~
今でこそ徒弟制度は目立たなくなってきていますが
未だに師匠とか弟子とか言う言葉は生きていますからね。
それにしてもご自分でパーマをかけるなんて凄いですね~
道具屋だって無理ですよ ヾ(;´▽`A``アセアセ

管理者のみに表示