ブログ ポップラボのサイトが充実してきた! 理容よもやま話
営業中にお取引先からFacebookメッセージが着信。


「これってまだ売れる商品ですか?あまり人気無いですか?」というメールに
一緒に添えられていたのは、こんな画像。


20140515_0.jpg


これはフェイシャルクリアジェルだよね!
もう10年くらい前に発売になった商品だったかな~?
このジェルをお肌にすり込むとお肌の汚れと古い角質がボロボロ取れるからって、
最初の年は爆発的に売れたっけ!うんうん、ママ友さんの間で広まったんだ(笑)


その後、数年前には、今までのグレープフルーツの香りに加えて、
新しくローズの香りも発売されましたよね♪さっそく、私からも返信。


毎年、夏になると思い出したように売れます(笑)
香りはお手元のグレープフルーツとローズの2種類です。



グレープフルーツのを1つ注文お願いします。
何かPOPやパンフレット古くても良いので頂けると助かります。



う~ん、ここまで古い商品だとパンフレット、リーフレット、
その他、ディスプレー台などの販促ツールもなくなってしまうからな~


とりあえず発売元に電話して、POPとかディスプレー台など、
販促ツールになるものを問い合わせをしてみたけど、さすがに残っていないらしい。
そんな時に電話で応対してくれた女性社員さんが思い出したように、


もしかしたら、ポップラボにあるかも知れません ( ̄ー+ ̄)キラン


ポップラボとは、理美容総合商社の菊星がサロン向けに用意しているPOPサイト。
以前にも、このブログでご紹介したことがあるけど、
あまり使いやすいイラストがなくて、あまり見ることもなくなっていたんです。
でも、久しぶりに覗いてみたら、あるある!


20140515_1.jpg


20140515_2.jpg


20140515_3.jpg


画像タイプもあるし、スタンドPOPに出来そうなデザインのものもある。
これは使えそうですよね!
他も色々と見てみたら、こんなもの使いやすそう!


20140515_4.jpg


20140515_5.jpg


皆さんのサロンで使えそうなものもいっぱい置いてあるようだから、
ぜひ一度、ご覧になってみてくださいね!


ポップラボはこちら → poplabo for hair salon(POPデザインテンプレート集)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ポップラボの紹介ありがとうございます(^○^)
クリアジェルは夏に売れる理由のひとつとして、汗だくぎらっぎらの息子さんに使われるお母様がいらっしゃるみたいです♪
夏はすっきり感がやっぱり大事なんでしょうか★
No title
>りんごさん

フェイシャルクリアジェルがお子様向けに人気とは意外でした!
これも新しいセールスポイントになりそうです。

管理者のみに表示