ブログ どんどん良くなるPOPのブラッシュアップ術! 理容よもやま話
FC2ブログ
女性お顔そりは毎月50人以上と人数は多いのに、
単価の低さから売上が上がりにくいことにお悩みのサロンからご相談。


話をお聞きすると、「針のない美容液注射」という名前で人気の美容機器を使い、
来月の6月からエステコースを充実させていきたいというお話。
とりあえず、5月中は練習を重ねて技術レベルを上げて行き、
6月になったら本格的にスタートして行くような感じなんですね!


そんなお話があり、メニュー価格設定であったり、コース作りなどを相談し、
それじゃ、5月から予告POPを貼ってスタートしましょう!と話はまとまり、
しばらくしたところでFacebookメッセージに送られてきたのが、
こんな内容のメールと画像。


20140501_1.jpg


今日も、沢山のアドバイスをありがとうございますっ
お忙しいところすみませんっ
明日から張り出すポップなんですが、
値段と時間を入れた方がイイでしょうか??
ちなみに、値段は、主人と相談し、4500円税抜きにしました!強気っ!
そして、6月は、お試し2千円にしようかと。。。
あと、足りない、いらないところなど、アドバイスをいただきたいです!!!


うんうん!さっそく予告POPをお作りになったんですね!
こういうすぐに行動してくださるサロンさん、大好きです♪


ただ、何だか伝わってくるものがない _| ̄|○


POPの作り方の基本は、キャッチコピー、内容の説明、商品名&価格です。
今回の場合だと、大き目の文字で、

ついに登場!
魔法のアンチエイジングコース!!

がキャッチコピーになり、説明には、

針を使わないコラーゲン注入で使用されている
エレクトロポレーション(電気穿孔法)を応用した
最新美容法を導入します♪

商品名と価格は、

アンチエイジングコース
6月1日スタート!

4,500円(税別)
お帰りの際に次回来店予約をされたお客様には、
お試し価格2,000円(税別)で♪

としてみたらいかがでしょう?
一気に次回予約も取っちゃいます(笑)



しばらくして、また送られてきたのが次の作品。


20140501_2.jpg


20140501_3.jpg


この二つを組み合わせて、こんな仕上がりになるらしい。


20140501_4.jpg


おっ!一気に良くなったみたいです。


おぉ~っ!イイです!
これなら伝わります!お客様からも質問が出るはずなので、
エレクトロポレーションの原理を簡単に説明出来るように
しておいてくださいね♩



ありがとうございまーーす^ ^
細胞間に隙間をあけて、美容液の浸透を良くして、
お肌にハリをあたえます!では、堅苦しいですか?
勉強しなくちゃ!!!



「皮膚に電気的な刺激を与えることで、
ふるいから下に粒が落ちて行くような原理なんです。
だから、表面だけではなくて、
お肌の内側まで美容液が届いて、モチモチ、プルップル!
その上、1回でリフトアップが実感出来ますよっ♩」みたいに、
どうなれるのかも伝えると、やってみたくなります(笑)



ひゃーーーそのまま、いただきます!!!
そして、APをプッシュしたいなぁーー(*^o^*)
ありがとうございまーーすっ



あっ!このやりとりは、
ブログネタにいただきますのでよろしくです(笑)



ガッテン承知の助です♡笑


まあ、何と言うか~、お客様との不思議な関係なんですよ~ (*≧m≦*)ププッ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示