ブログ お好み焼きが美味しそう~♪ 理容よもやま話

写真つながりのFacebook友達が素敵なコーヒーの写真をアップしていたので、
思わず「イイね!」をしたら、メッセージが送られてきた。


江沢さん、こんにちは。いいね!をありがとうございました。
先ほどのコーヒーの写真は教えて戴いたアプリでぼかした物です。
素敵な情報をありがとうございました。



20140417_1.jpg


あ~、以前にご紹介したiPhone用のアプリを使って、
まるでデジタル一眼レフで撮ったように見せていたんですね!
何気なく見ていたら、気づかなかった(汗)


あっ!お好み焼きを写したアプリでしたっけ?(笑)
背景がうるさくなりそうな時は、デジタル一眼レフみたいに、
ボケを入れられるので便利です(笑)
このコーヒーの写真もてっきり一眼レフだと思ってました。


あのお好み焼きは衝撃的でした。
まだまだ江沢さんには及びませんが楽しませていただきます。
ありがとうございました。



衝撃的と言われたお好み焼きの写真はこちら♪


20140417_3.jpg


この写真の元がこっちね。


20140417_2.jpg


どうです?背景に奥のお好み焼きやらヘラやお皿が映って、
見た目ゴチャゴチャしていたのが、背景をボカして整理することで、
ほらっ!こんなにスッキリして、今にも動き出しそうな鰹節を引き立て、
アチアチのお好み焼きの美味しさが伝わりやすくなりますよね♪


写真は必ずしもボケがあるのが上手な訳ではないけれど、
背景がうるさく感じたり、余計なものが入ってしまう構図の時は、
こうして背景をボカシて整理してあげることも、
主題となるお好み焼きを、より美味しそうに引き立てるポイントになります。


あっ、アプリの名前は「Tadaa SLR」という名前で200円でした。
でも、これくらい遊べるなら、200円は惜しくない (*≧m≦*)ププッ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示