ブログ F22スターターキットを発送しました! 理容よもやま話
途中、F22クレンジングジェルのメーカー欠品などもあり、
お申し込みを一時中断させていただくことになってしまいましたが、
受付分第一弾として、本日の便でF22スターターキットを発送させていただきました。


なお、キットの中には、F22化粧品全7品とお顔そりの教科書(25頁)、
女性お顔そり集客BOOK(24頁)、オリジナルのぼり旗(1800mm×600mm)の他、
私からのご挨拶状を同梱させていただきました。


20140408_1.jpg


20140408_2.jpg


また、お顔そり美容法(スマイルフェイス)のホームページ上に、
現在までにお申し込みをいただいた「F22お顔そり美容法登録サロン」様の
サロン名、ご住所、電話番号が都道府県別に掲載されました。


F22お顔そり美容法登録サロン


ただ、掲載時のミスなのか「うちの間違ってます!」というご指摘も(汗)
お気づき点などありましたら、お顔そりビジネス会員の枠の中にある、
サロン様ホットラインより、ご連絡いただけますようお願いいたします。


スマイルフェイスの篭島社長が慣れないパソコンに苦労しながらも、
汗をかきかき頑張って修正してくれるはずです (*≧m≦*)ププッ


また、お顔そり美容法のホームページには、
F22お顔そり美容法登録サロン専用の掲示板が設置されました。
こちらは、登録サロンが分らないことを質問したり、
「こんなA型看板を書いたのでアドバイスしていただけますか?」とか、
「郵便局に置くためのチラシを作ったのですが、見ていただけますか?」など、
会員同士が情報交換するためのものとなっております。


なお、掲示板への入場にはパスワードが必要となりますので、
荷物に同梱された挨拶状をご覧になり、ログインしてくださいね!
そしてまずは、ご自身の自己紹介から始めましょう♪


また、アップされた質問に対しては、会員同士のアドバイスのほか、
お顔そり美容法についてはスマイルフェイス篭島社長が、
お顔そり技術についてはスマイルフェイス寺越店長が、
そして、お客様の集客については私、江沢がサポートしてまいります。


それから、これは実際に見て驚いたのですが、
今月の理容文化(平成26年5月号)では、「女性お顔そり美容法」について、
特集が組まれているんですね!それも15頁も ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


特集の始めの部分をちょっと引用してみますね!


「女性お顔そり美容法」の可能性を探る!
リビック・シェービングアカデミーから広がる「女性お顔そり」の輪

お金を払ってお顔そりをしてもらえる商売があることを、女性の半数は知らない。
その一方、うぶ毛を剃ることを目的とせず、「お顔そり美容法」として、
売上を伸ばし続けている女性お顔そり専門店「スマイルフェイス」がある。

そのノウハウを理容業界に広げようと、
(株)ハシモトリビックとタッグを組んでスタートした
「リビック・シェービングアカデミー」も今年で3年目。

弊誌でも数回にわたり取り上げたが、大阪、東京、神奈川、静岡と、
その規模を拡大している。今回は、アカデミーを終了し
「女性お顔そり美容法」を実践している女性理容師12名をピックアップ。
女性のお顔そりの魅力や可能性を熱く語ってもらった。



となっていて、関西で活躍する12名の女性理容師さんが、
1サロンごとに1~2ページで掲載されているんです。
この取扱いの大きさにはちょっと驚いたほど! (σ´Д`)σ


20140408_3.jpg


記事の中では、何がきっかけで始めて、ご自身がどう変わったかなど、
心の動きやご自分の中での気づきなどを、自分自身の言葉で書いているから、
これをお読みになるのが「お顔そり美容法」を知るには一番かも知れません。


お顔そりには興味があるけど、何をしたら良いのかが分らないという、
そんな女性理容師さんがいらしたら、ぜひこの特集を読んでもらえるといいな!
お取引のディーラーさんに「理容文化の5月号を注文してもらえますか?」ってお願いしてください。
理容文化(平成26年5月号)は1,300円(税別)になります♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示