ブログ お取引先から、郵便局に置くチラシのことでご相談 理容よもやま話
自分ではなくて、他の営業が担当しているお客さまからのご依頼で、、
郵便局に置いてもらいたいと思って準備しているチラシを
前もってチェックをしてほしいと、担当が預かって来たんですね。


20140405_1.jpg


ちょうどその頃、Facebookにメッセージが送られてきました。


こんにちは(^_^)
昨日はアドバイスありがとうございました。
サロン内サロンの名前、検討中です。
自分のお店を持つつもりで、のネーミング簡単に決められないですね_(^^;)ゞ

郵便局に置く予定のチラシを作ってみたので、こちらもアドバイスお願いします。
まだ、完成ではないのですが、先ほど○○さんがいらしたので渡しました!
見て頂いていいでしょうか、よろしくお願いします♪

あと、A看板書きました。看板もチラシも書くの難しい~_(^^;)ゞ
忙しい中すいません。



このメールに添付されていたのがA型看板の画像。


20140405_2.jpg


郵便局用チラシを拝見しました。

お顔そり前の保護・保湿ですが、
「クレンジングを終えたお肌は、脂分も水分もなくなっているので、
そのままお顔そりするとどんどん乾燥して行ってしまいます」のような
説明があった方が良いかも。あと、オールパーパスは意味が通じにくいので、
そのまま「濃縮美容液」の方が良さが伝わります。

郵便局にチラシを置く場合、表現方法で注意を受けることが多いので、
以下の点を見直してください。

「奇跡のストーンクチャ」という表現は
「奇跡とはなんですか?証明してください」と言われる可能性があるので、
表現を変えた方が無難です。

「美白美容液」もギリギリです。「美白効果が期待できる」はセーフだけど、
言い切る表現だと通らないかも知れません。
あと「美肌」という言葉も通りにくいです。

担当女性スタッフの上の空きスペースに小さくて良いので、
Facebookのようなプロフ画像を載せましょう。電話番号の表現ですが、
「女性お顔そり専用電話 070-****-****」にした方が優しさを感じます。
予約優先という言葉は怖い印象です。

ということで、とりあえず、ここまで直したら、
郵便局に一度審査に出してみていただけますか?よろしくお願いいたします♪

メッセージでいただいた、A型看板についてはまた後ほど~!


とお返事。


A型看板の方は、全体的に良くまとまっていると思うし、
誰に伝えたいのか、誰に来てほしいのかで「特に50代以降の女性の方」と、
キチンと書かれているので、これはハナマルさんです(笑)


20140405_3.jpg


ただ値段が「平日限定」となっていて、ちょっと不安かも。
土・日曜日、祝日でなく平日に利用してほしいという希望だろうけど、
既婚者の場合、ご主人や子どもが家にいる日にはあまり来ないので、
ここは書かない方が良いような感じですよね!


あと、「ぜひ一度お試しください」と書いてあってから価格表示だけど、
ここは逆で、先に価格表示をして、その下に、
「詳しくは、お気軽にお問い合わせください♪」と書いて、
その下に電話番号が入る方が、受け入れやすい流れですよね!


ぜひ一度お試しください
平日限定 40分 3,000円(税別)
TEL 0120-***-***



ではなくて、


お顔そり美容法(40分) 3,000円(税別)
詳しくは、お気軽にお問い合わせください♪
お顔そり専用電話 070-****-****



この違い、ちょっとしたことだけど印象がずいぶん変わるでしょ? ( ・ω・)モニュ?


あっ、A型看板の電話番号が空いているのは、
今お店で使っているフリーダイヤル番号を入れるか、
それとも、別に用意した女性お顔そり専用電話番号を入れるかで迷って、
まだ書かなかったらしいです(笑)


ということで、こんな感じのお問い合わせにもお答えしていますので、
画像を添えてお気軽にご相談くださいね♪


ただし、相談したら、ブログネタにされる可能性が高いと思ってください ( ̄ー+ ̄)キラン



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示