ブログ 伊東公園のおおかん桜が散り始め 理容よもやま話
毎年、この時期はお彼岸の頃とあり、
地元、高円寺ににある実母のお墓詣りはもちろんのこと、
静岡県伊東市川奈にある、義父と義母のお墓詣りにもお出かけ。


東京の桜の開花と言うと、ソメイヨシノを指すことが多いけど、
伊豆では、2月初旬から約1ヶ月にわたって咲く河津桜であったり、
2月の終わりから3月の上旬にかけて咲き始めるおおかん桜が有名なんです。


電車の乗継までしばらく時間があったので、
伊豆急線伊東駅裏手にある、伊東公園のおおかん桜の鑑賞に (σ´Д`)σ


20140324_1.jpg


20140324_2.jpg


すでに見ごろのピークを過ぎたのか、やや葉っぱの目だっているけど、
ソメイヨシノと違って、ピンク色の濃いのが印象的ですね!
伊豆は、この大寒桜にしても、河津桜にしても色の濃いのが特徴的。


最近作られたという展望台の中段まで上がってみると、
伊東駅の向こう側に真っ青に広がる海も見える。


20140324_3.jpg


小高くなった山の頂上まで登ってみると、ここにも1本のおおかん桜が。


20140324_4.jpg


思わず、ぼんやり見ているだけでも時間を忘れてしまいそう (*´д`*)ハァハァ


20140324_5.jpg


奥さんも海を眺めてぼんやりと。


20140324_6.jpg


ちょっとだけ田舎気分に浸った伊豆の旅でした♪


20140324_7.jpg


20140324_8.jpg


東京も、今週末には桜が見ごろになるのでしょうか?
オススメ撮影スポットとかあったら、教えてくださいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示