ブログ 羽生結弦選手の金メダル獲得祝福ダイヤモンドヴェール 理容よもやま話
今朝、ニュースサイトを見ていたら、東京タワーライトアップの記事が。


「がんばれ!NIPPON!GRAND HEART」
ハート型オブジェをソチオリンピック期間中毎日点灯!
日本人選手が金メダルを獲得した翌日は、東京タワーがオリンピックカラーに輝きます!
羽生選手祝福は16日(日)に点灯です!



イメージ画像として表示されていたのが、こんな写真。


20140216_1.jpg


青・緑・赤・黄、4色のダイヤモンドヴェールの点灯と、
黒に見立てた大展望台で5つのカラーを表現しているんですね!


ライトアップの撮影で、空が真っ暗になってからの色って好きじゃなくて、
空に青みが残っているトワイライトカラーが大好きなんですよね~
でも、この色って、日没から30分ほど過ぎたころから、わずか15分しか見られない、
マジックアワーともいわれる不思議な時間帯。


ということで、日没の時間に合わせて出かけて行き、撮影スポットを探す。
東京タワーをキレイに見られる場所として有名なのが、赤羽橋交差点。
ここは見通しが良いから、絶好の撮影ポイントだけど、
それだけに、誰でもがココから撮っているという、当たり前の場所。


今回は「ザ・プリンスパークタワー東京」ホテルにある、
プリンス芝公園と呼ばれるお庭の、ガーデンチャペルあたりから狙ってみる。


20140216_2.jpg


20140216_3.jpg


東京タワーだけでなく、周りの景色と組み合わせ、
ちょっと見たことのない、東京タワーのおしゃれ感を表現♪


20140216_4.jpg


20140216_5.jpg


20140216_6.jpg


こちらのオリンピックカラーにライトアップされるイベントは、
日本人選手が金メダルを獲得した翌日に開催されるので、
今後の日本人選手の活躍が楽しみですね!


今回は三脚を持って行かなかったけど、ここなら人の邪魔にもならないので、
三脚でキチンと撮影するのもお勧めかも知れませんよ♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示