ブログ 男前応援マッサージパックで新メニュー 理容よもやま話
FC2ブログ
以前、見本誌として入ってきた「男前新聞」があって、
その中にも、興味深いことが書いてあるし、
お客様に伝えきれてないな~という事もいっぱい書かれている。


20140118_1.jpg


例えば、こんなこと。


正しいヒゲ剃りをしてますか?

ほどんどの男性が毎日行っている「ヒゲ剃り」。
その時、実はヒゲと一緒に皮膚も削っているのです。
この刺激ほどお肌に負担をかける行為はありません。
正しい剃り方を覚えておかないと、肌はボロボロになり、
早く老けてしまいます。



こっちなんかは、そのままPOPに出来そうなものもあるしね!


正しいヒゲの剃り方五箇条(カミソリ編)

1,ヒゲは朝剃るべし
2,剃る前にヒゲに十分水分を与えるべし
3,まずヒゲの流れに沿って、上から下へ剃るべし
4,剃り残しの"逆ぞり"は慎重にするべし
5,ヒゲ剃り後は必ずスキンケアするべし



そんな男前新聞の裏面で紹介されていた、
男前応援マッサージパックで使う「セラミドパック」が入って来たので、
説明書を読みながら、さっそく試してみた!


セラミドってよく聞きますが、どういうものだかご存知ですか?


人の皮膚表面にある角質層は、内部からの水分蒸発を防いだり、
外部からの刺激や細菌の侵入を防ぐ働きを持つ役割を持っています。
この角質層は、角質細胞が幾層にも重なって出来ており、
その一つ一つを接着しているのが、細胞間脂質であるセラミドなんです。


20140118_2.jpg


乾燥肌や敏感肌の人の肌では、このセラミドが失われていることが多く、
このことが、バリア機能の低下の原因の一つとも考えられているんですね~


そこで、今回ご紹介する「リアル セラミドパック」は、
米ぬか由来の保湿成分である天然米ぬかセラミドを配合していて、
うるおいを与え、しっかりキープし、健康で柔軟なお肌に導くことで、
男のお肌を、より男前にしてくれるらしい。
この「男前」という言葉に、ビビビッと反応するメンズも多し (σ´Д`)σ


まずはパンフレットを読んでみる。なになに?

洗い流し、拭き取り不要だから、とっても簡単!
マッサージとパックが同時にできて、とっても便利!
そして、お客様は、しっとりもちもち肌の男前!


確かに簡単そう!女性用化粧品を思い起こしてみると、
マッサージクリームでお顔全体をクルクルしてから、ムシタオルで拭き取り。
次に、パック剤をハケでお顔全体に塗布して、数分間の放置。
またまたムシタオルで拭きあげて、それから、化粧水、乳液と続く。


その点、こちらのセラミドパックなら、このセラミドパックだけで、
マッサージとパック、そして保湿剤の働きがあるんですね!


まずは自分の手の甲に米粒大を取っての広げてみる。
感触的には、パックと言うよりもクリームっぽくて、伸びも良い。


そのまま、パックと思って数分置いたところ、
お肌にスゥーっと吸収されてしまったようで、ベタツキも残らない。
この状態で、両方の手の甲を触り比べてみると、
セラミドパックを付けた方は「ツルツルすべすべ」の感触で、
何も付けてない方は「カサカサ」としたいつものお肌 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


これなら、拭き取りをしなくても、十分な感じ。
イメージとしては、女性のナイトクリームくらいのベタツキを予想したけど、
意外なくらいにサッパリとした使い心地。


ということで、男前マッサージ&パックの工程をご説明しますね!


塗布…シェービングの後に化粧水を馴染ませ、セラミドパックをお顔の5点に。
伸ばす…下から上、中から外にクルクルマッサージしながら伸ばす。
引き上げる…手のひら全体を使ってあご下からこめかみまで引き上げ。
ツボを押す…口元、小鼻の横、頬骨の下、眉頭、こめかみをプッシュ。
密封する…ムシタオルを乗せ、タオルの上から軽くプッシュして2分間。
なじませる…ムシタオルを取って、お顔全体に軽くなじませ。



と、ここまでで、5分間の施術時間となります。
カットコースにオプションメニューとして足すのも良いでしょうし、
総合調髪メニューの見直しとして、メニューを複数にし、
その中の一つとして、男前応援シェービングパック付きコースでも良さそう。


使い道が色々ありそうなので、
お店に合わせて、考えてみてくださいね!


---------------------------------------------------------
リアル セラミドパック 180g(60人分)
メーカー希望小売価格 3,000円(税抜)
無着色・無香料・無鉱物油・ノンアルコール
詳しくは、リアル製品取扱いディーラーにお問い合わせください
---------------------------------------------------------




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示