ブログ 関西の女性理容師さんパワーに驚き 理容よもやま話
ちょうど1ヶ月ほど前のことになるんだな~
神戸からお呼ばれして、お話しさせてもらった集客セミナー。


参加者は女性理容師さんを中心に20名ほどで、
セミナーに頂ける時間も、忘年会前の1時間と限られていたので、
「リピーターになりやすいお客様の集客術」に絞ってお話ししたけど、
それ以降、参加された女性理容師さんが、どんどん行動を始めているんです!


そのグループにはメンバーさんだけの掲示板があって、
この1ヶ月の間、そのグループの書き込みを見ていると、
一人一人の意気込みと言うか、何を始めたのかがどんどん投稿されている。


私、人生で初めての自分の名刺をつくってみました☆
名刺をつくってみてテンション上がってます(笑)

私事ですがいよいよ明日からお顔そり美容法デビュー致します(*^^*)
今日までに色々準備してきました。
早速今日から店近の郵便局(ATM横)にチラシを置かしてもらい、
A形看板は江沢社長さんがブログ等で紹介されていた看板を真似させて頂き、
私自身のブログも元旦からスタートさせました!


京都 20代女性理容師


昨年の当サロンの売上げは、最高来店人数となりました。
そして、今まで一番違うのが!!
江澤さんの講習会で教えて頂いた、
お客様へのご説明を必ずしてから商品を使う事での売上げUPは凄かったです。

特に男性のお客様にも、頭皮が固くなっていたり
髪の毛が、弱って来ているお客様への、
長年私がシャンプーを担当させて頂いる私自身が感じる思いを伝え
最近のお客様の仕事の忙しさを聞いて!!
ホームケアのアドバイスで、シャンプーやトニック
頭皮ブラシの購入が多くなりましたことを感謝しています。
男性は店販など買わないと思っていましたが…
そうでは、ないということ肌で感じた年末でした。


大阪 40代女性理容師


皆様と出会えて勉強になりましたし、活力を頂けて楽しかったです♪
江沢社長 私も最近AP塗布の時の一言、お伝えさせて頂いてます。

始めの頃は、何らかの言葉を口にしてましたが、気のゆるみでしょうか?
当たり前になってしまい、お伝えすることなく施術をしてしまってました。


兵庫 40代女性理容師


江沢社長さん、素敵なお話しをありがとうございましたm(__)m
皆さんがとても刺激的で(笑)帰って来てから
フェイスブックとブログの準備を始め、
チラシのタイトルも決定し、少しずつではありますが進めています。


京都 30代女性理容師


江沢さんの講習、みなさんとのお話…
本当に私にとって色々気づかされた1日で…
戻ってから主人に講習内容を伝え、火曜、水曜はホームページを作成し…
目標達成する為にプランを考え直したり?
みなさんに目標を言ったからには『有言実行』あるのみです?(笑)


大阪 30代女性理容師


江沢社長さんの「伝える理由」、その大きな力が
ささいな事として捉えていた事に反省でした。
ここで気付けた事は、今までなら「簡単には改善できない!」と
やる前から、言い訳していましたが、
ホームページも作りたい!ブログの更新もまめにしたいと思っています!


30代女性理容師


他にもメールでお声を寄せていただいた方もいらっしゃるし、
とてもとても、20人くらいのセミナーとは思えないような行動力 (σ´Д`)σ


一般的に、セミナーを100人が受けたら、
「よし!やってみよう!」と考えるのが、100人の中の10人ほど、
そして、実際に実行し、それを続けるのが100人の中の一人と言われているけど、
今回は、かなりの人が行動を始めているんですよね!


やっぱり、関西の女性理容師パワーってすごいのかな~(笑)


そんな皆さんの姿を見せらてしまったものだから、
「30枚以上なら、オリジナルのぼり旗の製作もお手伝いしますよ!」
なんて、以前はお話していたけど、「やるなら今でしょ!」ってことで、
「10枚でもやりましょう!」という話になってしまった (*≧m≦*)ププッ


皆さんが頑張るから、もっと応援したくなる。
それが人からパワーをもらうってことなのかもしれませんよね♪


ということで、最終デザインはこんな感じに。


20140107_1.jpg


今月中にはお届けできるように、頑張りますっ! ピーン ( -_・)σ ‥…--◎



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示