ブログ 恵比寿ガーデンプレイス冬のイルミネーション2013 ~歓びのかたち~ 理容よもやま話
今年の12月は、毎週月曜日がイベント続きと言うこともあったせいなのか、
前日の日曜日も準備でバタバタしていて、イルミネーション撮影も少なめ。
このままじゃ、何も撮れずに終わってしまうので、
昼間のうちに、親戚と知人宛のものと、それから、おじいちゃんに頼まれた、
年賀状のデザイン作成と印刷をサクッと終わらせて、お出かけの準備。


今回、撮りたいと思っていたのが、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。
年末の恵比寿ガーデンプレイスと言えば、バカラのシャンデリアが有名ですよね!
シャンデリアは、フランス・バカラのもので、高さ約5m、幅約3m、
クリスタルパーツ総数8,472ピース、ライト総数250灯の世界最大級!


さらにバカラ シャンデリアを様々な色の照明によって変化させると共に、
鐘の音が響き渡る “光と音”による演出がバカラ シャンデリアの輝きを、
一層引き立てるというから、それも楽しみ♪


今の時期の日没は16時30分。
日が沈むと空は明るさを失い、その色は、淡い水色から青、濃紺へと深みを増し、
そして黒へと沈んでいくけど、この青から、濃紺のが撮影のベストタイム!
ちょうど、トワイライトタイムっていう時間のことですよね (σ´Д`)σ


恵比寿ガーデンプレイスに到着したのが、ちょうど16時30分。
ここから、空の色が変わるのを見ながら、シャンデリアを撮影して行くけど、
わずか30分が勝負の時間 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


ということで、この時間の画像を一気にお楽しみください♪


20131222_1.jpg


20131222_2.jpg


20131222_3.jpg


20131222_4.jpg


20131222_5.jpg


20131222_6.jpg


20131222_7.jpg


20131222_8.jpg


20131222_9.jpg


20131222_10.jpg


20131222_11.jpg


20131222_12.jpg


20131222_13.jpg


撮影の後は、せっかくの恵比寿だからビールをいただきたいけど、
今晩はカップルばかりでビアステーションも超満員!


20131222_14.jpg


恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは、
2014年1月13日(月)までとなりますので、
お時間のある方は、ぜひお出かけになってみてくださいね♪


20131222_15.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示