ブログ 理容まつりin浅草のセミナーは中継されないの? 理容よもやま話
2年前の理容まつりin浅草では、実験の意味もあって、
ネット配信に詳しい方にお願いして行ったインターネット生中継。


その後、ユーストリームを使ったネット配信を利用する機会が増え、
町のお祭りなどでも、地元の草の根放送局がネット配信しているし、
理美容のイベントでも使われることが多くなりましたね!


と、ここで…


実は、前回のリアルタイム配信を覚えていた方からメールが来たんですね。


江沢さん いつもお世話になります!○○県の○○です。
理容よもやま話のほう、盛り上がって来てますね!

月曜日の理容まつりの岩間さん、川井さん、杉田さんの実践を、
相馬さんが録画してくださる、という件ですが、
これはどのように待機していたら良いものですか?



あれれっ?私が考えていたのと、ちょっと違うかも ( ・ω・)モニュ?


私が考えていたのは、本当は見に行きたいけど、どうしても行けないという方であったり、
当日は、立ち見が出るのは必至という人気セミナーなので、
あとから、もう一度、岩間先生のお話が聞き直せたらいいだろうな!と思って、
理容まつりin浅草の会場で録画したデジタルビデオデータを、
後日、動画ファイルとしてダウンロードできるようにと思っていました。


そのため、リアルタイムでインターネット配信をするのではなく、
後日に改めて、動画ファイルをダウンロード出来るようする方向です。


この動画配信ですが、お客様とのカウンセリングであったり、
電話問い合わせ時の対応方法や、カルテ記入時の留意点というように、
どちらかと言えば、お客様に見ていただきたいという内容ではなくて、
技術者側の、理容師さんにだけお伝えしたい内容でもあるため、
ネットからの配信を、理容師さんに限定して行ってほしいと、
岩間先生からもご指示をいただいております。


ま、そんなこともあり、色々と考えることもあるので、ちょっと時間をくださいね!


具体的な配信方法につきましては、理容まつりin浅草が無事に終わり、
色々なことが片付いてから、改めて、決めて行こうと思っていますので、
もう少々、お待ちになってください♪


ちなみに、理容まつりin浅草の当日、パソコンの前で待っていても、
何も起こりませんのでご注意ください ヾ(;´▽`A``アセアセ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示