ブログ 女性お顔そり専用化粧品が良さそう♪ 理容よもやま話
先日のシェービングアカデミーで勉強してきたけれど、
改めて実感したのが、女性お顔そり専用化粧品を使うことの大切さ。


理容室で使われる業務用化粧品には色々なものがあります。
フェイシャルエステ機器で使うことを前提に開発された化粧品や、
男性も女性もどちらもが使えるように開発されたリーズナブルな化粧品。
また、日本人の女性のお肌を研究して開発された化粧品であったりと、
どれも素晴らしい品質のものが用意されています。


女性のお顔そりとは「うぶ毛」と「老化角質」を、
鋭利な刃物を使って取り除くというお肌の美容法なので、
優しく剃るという技術はもちろん大切ですが、使用する化粧品も同じくらいに大切。


「理容室でお顔そりをしたことがある」という女性へのアンケートでは、
70%のお客様が「ヒリヒリした」「化粧品がしみた」という理由で、
理容店でのリピートにならなかったという結果が出ているそうです。
それくらいに大切なのが化粧品なんですね!


実は、今日、こんなメールをいただいたんです。


今終わって帰られた花嫁さまはひどいアトピーで、
シェービングできるかどうかという感じでしたが、
F22化粧品を使ってさせていただいたところ、赤みが消えました。
花嫁さまも、感激していました。ほとんど寝ていました。
本当に安心の化粧品です。



こうしたお客様のお声って、嬉しいですよね!
特にブライダルのお客様だったりすると、結婚式まで3日ほど。
万が一にも、お肌にトラブルを残したりすることは出来ないけど、
どんなに優しくお顔そりをしても、化粧品でしみただけでアウト!


もちろん、1ヶ月前にお試しシェービングをされるだろうけど、
その時に、どんなに素晴らしい技術を提供しても、
化粧品でしみたり、痛かったり、火照りが収まらなかったりすれば、
お試しシェービングだけで終わってしまう花嫁さんもいるかも。


そういう意味では「安心して使える」ことが一番の条件ですよね!
このF22化粧品はクレンジング剤からシェービング剤、鎮静パック、
そして仕上げ剤まで含めて合計7種類。
その一つ一つが、安心安全に作られているんですね♪
その共通する特徴は、


●お肌に優しい弱酸性
●表示指定成分無添加
●防腐剤が入っていない
●角質層の代わりになる成分が入っている
●お顔そり後の有効成分の浸透率が高い
●美白効果がある
●ノンシリコンである



など、どれも安心安全な設計。


また、先ほどメッセージをいただいた方からも、
それぞれの商品の使用感をこんな感じでいただいています。


クレンジングですが、ただ汚れを落とすだけでなく、
クレンジングなのにお肌に良い成分でできている感触があります。
香りも、自然な柑橘系なのでお客様のお肌に乗せるだけで、
「いい香りですね~」とリラックスしてくれます。

サササッとふき取りしなくては・・・というより、
少し時間をかけてもお肌に負担がかからないと思えるところもいいですね。

そして、APエッセンスは、お肌を保護しながら
さらに栄養を与えている感じがします。

レディースフォームは、泡立ちがいいこととお肌に刺激がないこと。
レディースフォームで洗顔もしてみましたが、しっとりの仕上がりでした。

パックも、香りがよくひんやりして気持ちがいいです。
お客様に「沖縄のくちゃという泥です。」という説明を必ずしますと
興味を持って、どんな感じにお肌がなるのかと期待してくれます。
美白効果もあります。

ローションも、ハーブの香りがいいです。しみません。

エッセンスとAPエッセンスで仕上げますと、本当にしっとり、潤います。

すべてが、安心して使えます。
技術者が自信を持って使えるということが、仕事にもいい影響があると思います♪



やはり、実際にお使いになった方のご意見が一番だし、
こうしたお声をいただくことで、自分も自信を持ってお勧めできます。


なお、こちらの「F22シリーズ」のパンフレットをご希望の方は、
サイドバーにあるメールフォームよりご連絡いただくか、
Facebookのコメントやメッセージなどでお知らせください。
折り返しメールにて、資料をお送りいたします♪


20131023_1.jpg


なお、「F22シリーズ」化粧品のお求めは、お取引先ディーラー様までご相談ください。
また、お取り扱いディーラーがない場合には、とりあえず私にご相談ください。
メーカーに連絡して、なるべく対応出来るようにしますね!


お顔そりの技術と同じくらいに大切な化粧品、
この機会に、お考えになってみてはいかがですか?



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示