ブログ のんびりした休日は美味しいランチ探しに 理容よもやま話
ここ数年、夏の異常な暑さが話題になってきているけど、
この10月になっても、いまだに30℃越えの真夏日が続くほどで、
いったいどうなっているんでしょうね?


世間は三連休だけど、うちの会社は日・月曜日の二連休。
それでも、講習も会議もミーティングも何もない月曜日って珍しいんですよ(笑)


1月ほど前に偶然見かけた、雰囲気の良さそうな蕎麦屋があったから、
休日のランチにと奥さんとお出かけ。


最近、ランチで蕎麦屋に行くと、アルコールを飲むことが多いな。
奥さんは生ビールで自分は冷酒。蕎麦屋はやっぱり冷酒が似合う (*≧m≦*)ププッ


20131013_4.jpg


出来たばかりのお店は、内装にもこだわりが感じられ、
男性ばかりでなく、女性同士で来ても良さそうな感じですよね!


20131013_1.jpg


20131013_2.jpg


20131013_3.jpg


日替わりランチは、小鉢に天ぷらが4品、カモとキノコの炊き込みご飯、
それからは〆に、温かいお蕎麦かせいろが選べるので、これを注文。
このランチで1100円は、この内装の印象からすると、それほど高くないかも。


20131013_5.jpg


20131013_6.jpg


さてさて、蕎麦屋の一番のポイントはお蕎麦の美味しさ。
うん!この手打ちそばは、今まで食べた中でも記憶にないほどかも!
美味しいお蕎麦を食べたいときには、ぜひ利用したいお店だよね。


20131013_7.jpg


ただ、選べるお蕎麦の種類が少ないこととがやや気になるのと、
お酒のつまみになる一品料理が5種類ほどしかないのが残念かな~
お蕎麦屋さんって、お昼にお蕎麦を食べるだけでなく、
美味しいおつまみや天ぷらをいただきながら、お酒を飲む場所なんだけどね(笑)


これから、メニューがますます充実していくのが楽しみなお店でした♪


20131013_8.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示