ブログ 「量から質への変革」理容の未来を語る(フォーラム) 理容よもやま話
先日、「ひといき」やサロン流通新聞と一緒に送られてきたのが、
E.tocoフライトコンパス「量から質への変革」をテーマにした、
理容の未来を語る会(フォーラム)のパンフレット。


20131011_1.jpg


東京の理容ディーラー組合の理事からもパネラーとして一名が参加し、
毎月1回のペースで3回にわたって話し合いが持たれてきたけど、
そのまとめとして、この10/28(月)にパネルディスカッションが開かれるんですね!


パネラーとして参加しているのは、メーカー、卸商、ディーラー、ジャーナル、
そして内部からは、理容業界で活躍される組合講師会や青年会議所の若手理容師。
理容業界に何が求められているのか?業界はどう変わっていくのかを、
それぞれの立場から発言していくものだとか。


20131011_2.jpg


先日の組合ディーラーの理事会では「みんなは来ないで欲しい」なんて、
今回のパネラーに選ばれた理事は言っていたけど、
その後になって、理事長から「組合員はなるべく参加するように!」って、
電話連絡網が回ってきたから、参加者も増えそう (*≧m≦*)ププッ


ところでこのイベント、東京都理容組合が開催すると書かれているから、
理容組合が主催するものらしいけど、他府県にはあまり知られていないのかも。


今朝がた、今回の話しをFacebookに投稿として書き込んだけど、
他県の声としては、「組合主導なのに情報がまったく流れてこない」とか、
「第4月曜日の開催だと、神奈川など火曜日定休のサロンは参加できない」など、
こうした情報の発信方法についても、声が寄せられていました。


せっかくの良いイベントなのだから、地域を限定することなく、
また、組合員であるかどうかなどの垣根も越えて、
理容業の未来について、多くの方が参加できる形になれば良いのにね!


ま、入場は無料で「一般消費者含む」となっているから、
他県の方も、また組合員でなくても参加することは出来るだろうから、
興味のある方には、ぜひとも参加してもらえるとイイですね。
自分ももちろん、見に行くつもりです♪


------------------------------------------------------------------------
E.tocoフライトコンパス「量から質への変革」理容の未来を語る会(フォーラム)
日時:平成25年10月28日(月) 18:15~20:15
入場:無料(定員400名/先着順※一般消費者含む)
会場:四谷区民ホール(新宿区内藤町87)
------------------------------------------------------------------------




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示