ブログ まゆデザインメニューで付加価値アップ! 理容よもやま話
理容用品総合商社のニチリが関東甲信越の代理店営業マンを集めて、
一年に一度開いているのが「ニチリ代理店新製品企画発表会」


これから発売される新製品や新企画の詳しい内容について、
メーカーの責任者やマーケティング担当者や研究所の方と言うように、
普段、あまりお会いすることのない方から話を聞けるのが新鮮かも。


そんな中で、これは面白そうだな~と思った新製品を使った企画が、
総合調髪にまゆ毛のケアを加える「まゆデザインメニュー」


20131001_0.jpg


ステージ上では、ニチリの営業マンがモデルになって、
実際のまゆデザインの決め方、まゆのシェービングが行われている。
正面には、まゆ毛の部分が大写しになったスクリーンが用意されているから、
離れている所から見ていても、かなり詳しく見られて便利!


大きな流れはこんな感じで、時間にすると5分程度かな? ( ・ω・)モニュ?


まゆデザインの決定 → まゆシェービング → アイスパ → まゆマッサージ。


20131001_1.jpg


始める前に比べて見ると、まゆ毛の周りのムダ毛が無くなったのと、
もう一つ、まゆの形を、より似合う形に修正しているからだと思うけど、
パッと見の印象が、明るい表情と言うか、はっきりしたイメージ変わった感じ。
あっ!まゆのデザインについては、こんなテキストも付いてますよ!


20131001_2.jpg


また、車の運転であったり、パソコン、スマホを使うことが増えるなど、
一日の仕事の中で目の疲労感は以前よりも増してきているから、
温かいムシタオルを1分ほど目の上に乗せる「プチアイスパ」をすることで、
目の疲れが和らぐのと同時に、目の周りが明るくなるみたい♪


時間にしてトータルで5分ほど、これなら総合調髪+500円くらいの設定で、
まゆケアコースとして設定するのも良さそうですね!


一番導入しやすい方法は、こちらの「眉デザインメニューセット」のお求め。
使用する化粧品とまゆデザインの際に使用するアイブロウペンシル、
そして、まゆのデザインシートにテクニカルガイドDVDが付属し、
さらには、男前サロン計画の小型タレマクまで付属しているから、
商材+技術DVD+宣伝用グッズと揃っていて手間いらず。


20131001_3.jpg


ただ、こうしたセットをご紹介すると必ず聞かれるのが、
「今使っているシェービング剤でも出来るんしょ?」ということ。


確かにまゆ毛の周りのムダ毛を剃るだけなら、他のものでも構わないけど、
このたび発売になる、BASARAシェーブジェルは剃るだけじゃない!
剃りながらエイジングケアが出来るように、
ヒアルロン酸、コラーゲン、GABAといった美容液成分が配合されていて、
もちろん、お肌に優しい弱酸性だから、剃りあがりだって"しっとりモチモチ"♪


つまり、美容液ケアをしながらシェービングできるという新しい発想なんです。


総合調髪が1つしかないというのは、ランチが1種類しかないお店と一緒。
やっぱり、Aコース、Bコース、Cコースの3種くらいから選べると良いよね!
今まであった総合調髪をAコースとすれば、BコースかCコースに、
今回ご紹介した「まゆデザインメニュー」を加えて、
Aコース+500~800円くらいのメニューだったら、興味を引くと思いますよ!


BASARAシェーブジェルの発売は、平成25年10月21日の予定です。
詳しくは、お取引されているクラシエ製品取扱いディーラー様に、
メニューの作り方やお勧めの仕方などを含めて、ご相談になってみてくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示