ブログ ザ・バーバーブックが本日発売! 理容よもやま話
先日のニチリ代理店総会で発表されていたけど、
業界誌ではなく、一般のお客様を対象とした理容サロンの本が発売になりました!
その名も「The Barber Book(ザ・バーバーブック)」


20130928_1.jpg


本の紹介もこんな感じ。


バーバー、つまり理容室の人気が高まっているって知っていますか?
大人の男が身嗜みを整える由緒正しき場所として、
バーバーが見直されているのです。

これはアメリカやヨーロッパでも同様で、
感度の高いファッショナブルな人達に注目され、
それにともなってオシャレなバーバーも増えてきています。

本書では、全国各地に点在するオススメのバーバーを紹介し、
カットの真髄に触れるほか、
チャート表を用いて髪質や顔型に似合うスタイリングを厳選紹介する
「バーバーで整髪したヘアカタログ」なども掲載。
さらにお洒落なヒゲの生やし方を伝授してもらう企画など盛りだくさん。
これを読めば、あなたもバーバーに行きたくなるはずです!



オシャレな人の間には、これからバーバーが流行るって書いてあるも同然(笑)


内容を拾ってみると、


僕がバーバーに行く理由。
男心をくすぐられる大人のバーバー。
どんな注文にも対応する!バーバーで整髪したヘアカタログ。
個室バーバーという選択。
バーバーで見つけたプロダクツ&サービス。
ヒゲを生やすための基本を知る。
一度は行きたい世界の理髪店。



と、こんな感じになっているので、
客待ち雑誌として、サロンスペースに置くのはもちろんのこと、
ファッション業界が「バーバー」をどう捉えているのかなど、
中からばかりの視点でなくて、
外から見た理容サロンを見つめなおすにも役立ちそうですね! (σ´Д`)σ


----------------------------------------------
タイトル:別冊2nd Vol.16 ザ・バーバーブック
出版社名:枻(えい)出版社
サイズ: A4変型判146ページ
価格:998円
全国のニチリ製品取扱いディーラー、書店、コンビニにてお求めください♪
----------------------------------------------




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示