ブログ 晩酌セットがランチでも選べるように♪ 理容よもやま話
家から5分ほどのところにある手打ち蕎麦のお店。
お蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、お魚や野菜のお料理、天ぷらなど、
お酒のつまみになるお料理は、どれを食べても美味しいことから、
夫婦でときおり利用していたんですよ。


その中でもお得だな~と思っているのが、晩酌セットという名前のコースで、
好きなお酒が一種類とお任せのおつまみが3点、そして〆のお蕎麦。
これで1450円だから、かなりのお得感。


それが最近は夜だけではなく、昼間でも選べるようになったというので、
休日のランチに利用してみました。


夏のピークの頃なら「生ビール!」と注文してしまうところだけど、
お蕎麦屋さんと言うと、やっぱり日本酒の冷酒が雰囲気ですよね~
ということで、升酒を注文 (*≧m≦*)ププッ


片口の小鉢の上に載せられているのは、真新しい一合升。
升から溢れたお酒が小鉢の中に入っているから、あとがまた楽しみ♪
一緒に出されたあら塩を舐めながら、冷酒をいただく。
う~ん、完全に酒飲みの飲み方じゃないか(爆)


小さな前菜の3品盛りも、それぞれが手が込んでいる味付け。
店主のこだわりが感じられる品揃えかも。


20130915_1.jpg


続いて出されたお任せ料理も、出汁の効いた上品な味付け。
うん、いつも思うけど、どれを食べても外れがないお店だよね♪


20130915_2.jpg


20130915_3.jpg


〆は北海道産のそば粉を使った新蕎麦で作られたせいろ。
普通にお蕎麦を注文すると、このせいろが二段で出されるけど、
お酒とお任せおつまみ3品をいただいてからだと、これくらいでちょうど良いかも。


20130915_4.jpg


ズズズッとそばをすすると、新蕎麦の香りが鼻に抜けて最高!


そういえば、うちの娘たち二人とも、お蕎麦をすすれないんですよ。
まるでパスタを食べる時のように、モグモグ食べてます ( ̄m ̄*)ププッ
そばはやっぱり、音を立てていただきたいですね!


高円寺の中でもお勧めのお蕎麦屋さん、
居酒屋で飲むのも良いけど、ちょっと大人の飲み方もイイかな?という時は、
こんなお店にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
声をかけていただければ、ご一緒しますので(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示