ブログ お試しシェービングへの問い合わせ電話 理容よもやま話
FC2ブログ
とある女性理容師さんから一通のメールが着信。
本人のご了解をいただきましたので、文脈が変わらない程度に、
言い回しを多少アレンジしてご紹介しますね!


こんにちは!いつもありがとうございます。
先日、本格シェービング、ソフトシェービングについての記事を、
あげてらっしゃいましたよね?まさにそれを感じるお電話がかかりました!

「お試しシェービングがしたいのですが」とご新規様からのお電話。
詳しくお聞きすると、以前ソフトシェービングで肌に刺激を感じ、
お店と技術者の対しての不信感を感じたというんです。

それ以来、シェービングに対しても不安に感じていたけど、
今度結婚式なので、今回はどうしてもシェービングは避けて通れない。
それなら信頼できそうな理容室で…と思ってくれたそうです。

江沢さんが記事に書いてらした事の説明なども加えることができ
ご予約をいただけることとなりました♪

シェービング専門店で若い人に剃ってもらいトラブルを起こし、
不安になって他を探していた・・などという方もいらっしゃるようです。

シェービング自体に不信感を抱かれては困りますが
まさに私たち免許を持った女性理容師が、
安心して剃ることができるということを,
もっとPRしていくべきだな~と痛感致しました!

いつもご支援ありがとうございます!!


ソフトシェービングと本格シェービングの違いについては、
先日の記事でもご紹介した通り、それぞれにメリット・デメリットがあります。


ただ、それ以前の問題として、それぞれの技術者のスキルであったり、
スキンケアに対する知識などは、千差万別です。
若いスタッフだから技術不足で、ベテランだから上手という事もなく、
それは、ソフトシェービングであっても、本格シェービングであっても同じ。


そんな中で、国家資格を持つ理容師は、
2年の間、理容師専門学校で皮膚科学や消毒法を含めた知識や技術を学び、
卒業前に、理容師国家試験を受験した上で、理容室で働いています。
そういう意味では、ある一定以上の水準にあることは保障されています。


電動シェーバーを使ってソフトシェービングをされている技術者は、
特に資格も必要ないと聞いていますので、
その技術レベルは、それこそ、その人ごとにバラバラだと思われます。


そして、何よりも重要なポイント!
ソフトシェービングに出来なくて、本格シェービングだけに出来ること。


それは、本格シェービングは「うぶ毛を剃ることだけ」を目的とせず、
「老化角質を適度に取ること」でお肌の新陳代謝を助け、
瑞々しいお肌、キラキラ・ツヤツヤのお肌を生み出すことなんです!


こちらのお写真、
お友達の女性理容師さんがブログに掲載していたものを、
許可をいただいた上でお借りしたものです。


お顔そり前と後が比較しやすいようにしたものだけど、
これを見ただけで、お肌が美しくなったのが一目瞭然ですよね!


20130905_1.jpg


これが、本格シェービングのすばらしさなんです。
一生にたった一度、世界で一番美しい「あなた」であるその日のために、
真っ白なウェディングドレスに浮かぶ、輝くようなこの素肌の美しさ、
ぜひ、世の女性に知っていただきたいな~ (*´д`*)ハァハァ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示