ブログ 危ない!! 理容よもやま話
FC2ブログ

危ない!!

2006/07/05 Wed 21:09

今日の東京は1日中雨降り。
叩きつけるような雨になったり小雨になったり。

お取引先へと車で向かう途中、大通りの交差点で赤信号。
横断歩道の手前で信号が変わるのを待っていたんですよ。

ふと見ると左側の歩道からは傘を差して自転車に乗る20代の男性が。
横断歩道の右からは同じように傘を差して自転車に乗る小学生が。

ジッと見ているとどんどん近づいていってガッチャーン!!
あの細い自転車同士が真っ正面から衝突 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

傘を差しての片手運転というだけでも不安定なのに
強い雨を避けようと傘を前屈みに倒しているから前が見えないんですね。
両方ともが同じ格好で足下しか見えないような運転だから
ぶつかるまで気が付かなかったみたい (*≧m≦*)ププッ

幸いにも怪我はなかったようだけど
小学生の乗っていた自転車の前輪は楕円形になってしまいました ( ̄□||||!!

世の母上殿!!
自転車で傘を差しての片手運転というのはお勧めできないけど
塾まで遠いとかの事情もあるのでしょうから
せめて前の見通せる透明な傘を持たせてあげましょうね (*≧m≦*)ププッ

それが母の愛かもよ? ~~-y(・ε・`。) フー

そういえば理容室でカットが終わってみたら外は雨なんてことが。

こんな時はお店の傘を貸してあげたりしているけど
忘れ物の傘を他のお客様にお渡しするのはどうなんでしょうね?

今は100円均一でも傘の買える時代。
この位の金額だったらお店で何本か用意しておいて

お返しにならなくて結構ですよ ( ´∀`)

って渡してあげたらいいのにな。
道具屋だったら100均の傘だって返しに行きますよぉ~ ≡≡(;´Д`)ハァハァ


ランキング応援ありがとうございます!
↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking


日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うんうん!危ない危ない。怪我がなくてよかったですよね。
今朝、駅に向かう道で自転車に乗って傘を差した男子高校生がすごいスピードで横を走り抜けていきました。
私の前にいた女性にぶつかりそうになりながらも横をすりぬけて。と。雨の日の傘差し自転車は歩行者にとっても迷惑でーーーーす!(怒りモード)
お客様にたいして
そういう小さいですが、心遣いが大切ですな
そういえば理容室でカットが終わってみたら外は雨なんてことが。

ウチでは、百均で購入した傘を「お返しにならなくて結構ですよ」 ( ´∀`) とお渡ししていますが、

ビニールの透明な奴だと戻ってこない確率が高いので、ビニールじゃないのを購入して、お渡ししてます。

チョットせこいですね!
お言葉に甘えてやってきました。
たぶんユニクロだったと思うけど、布製の傘で
1カ所だけ透明になってる子供用のがありました。
あれなら色も選べるし安全ですねw

理容室ではなかったけど、透明のビニール傘を借りたら
思いっきりお店の名前が油性マジックで書いてあって
恥ずかしくてすぐに返したことがあります(笑)
たまに傘のサービスしてるお店ってありますよね♪
そうか・・・・子供には透明の方が安全なんだね♪
すぐ、壊してきやがるし・・・・・透明のに変えてやる・・・・(='m') ウププ
>ジャスミンさん

いるいる!!自転車の片手運転ですり抜ける人!!
あれって端から見ているとホントに嫌ですよね~
自転車に乗りながらの携帯電話と同じくらい嫌です。

>tokoyasanさん

心遣いに大きさは関係ないのかも知れませんね。

>てっぴーさん

確かに人の心理として透明傘は返さなくても平気♪みたいな気になるかも。
あとはコストとサービスのバランスなんでしょうね。

>アポ郎♂さん

1ヶ所だけ透明の傘、見たことあります♪
でも、どうなんでしょう?見えるのは本当に正面だけなんですが大丈夫なのかな?
まあ見えないよりはいいけど (;^_^A アセアセ…
傘にお店の名前 (*≧m≦*)ププッ そんなことしたら親切が親切でなくなります。

>きゅーさん

うんうん、子供さんも透明であれば衝突は避けられますよね。
それに壊されたって安く済むし (*≧m≦*)ププッ
傘のサービスいいですね♥
ちょっとした心遣いって嬉しいもんだもんな。

返すついでにカットでもって事になるし?!
>pieさん

心遣いは心のサービスですね。
大きなコストをかけなくてもお客様の望むことをしてあげれば喜んでもらえます。
笑顔も無料のサービスです (*^。^*)

管理者のみに表示