ブログ ヘアカラーシュミレーションアプリ<髪色カエル> 理容よもやま話
夏休みに明けのせいか、メーカーや商社さんの来社が多い。
と、そんな中で、化粧品メーカーのルベルが面白い資料を持ってきた。


これ、スマホを使ってヘアカラーのシュミレーションが出来るんですよ!


似たようなアプリをどこかで見たような気がするけど、
ヘアカラーメーカーが作るのだから、信頼度は高めかもね ( ̄m ̄*)ププッ


20130823_1.jpg


なるほどね!まずは自分撮りモードでカメラが起動するから、
画面に表示されているガイドに合うように顔を合わせて撮影。
あっ、もちろん、前もって撮影したおいた画像も使えるから、
どちらでも、やりやすい方で試してくださいね!


次に、青いピンを動かすと髪の毛の形や大きさを変えることが出来るから、
それで、写真に写っている自分の髪形に、ほぼ沿うように合わせる。
これは、慣れないとちょっと難しい。時折、とんでもない形に ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


そして、用意された6つのカラーバージョンで色を選び、
髪の色の明るさはLowとHighのシークバーで調節できるらしい。


20130823_2.jpg


それじゃ、実際に試してみようかと思ったけど、周りに女性がいないから、
ウェブで画像を探して、今どきのキャリーぱみゅぱみゅちゃんの画像ゲット!


20130823_3.jpg


さっそく、髪型の輪郭に沿うように、青いピンを動かす。


20130823_4.jpg


さて、こちらが実際に試してみた6色で、
左上からオレンジベージュ、ピンクベージュ、アッシュベージュ、
カッパー、ライム、コバルトアッシュで、明るさは8レベルくらいにしてみた。


20130823_5.jpg


まあ、それなりに感触は伝わるかな~ (*≧m≦*)ププッ


これは、実際にこれでカウンセリングするというよりも、
お客様が自分で色々試してみて、前もってイメージをつかんでから、
サロンへ来て「こんなイメージで」って話をするのに向いているのかも。


ということで、サロンでは、次回のカラーリング提案に合わせて、
アプリの紹介をしてあげたり、サロンブログでアプリを紹介することで、
ヘアカラーニーズを引き出したりと、色々な使い道がありそうですね♪


iPhoneでもAndroidでも使えるので、こちらのサイトをブログにリンクして、
お客様に教えてあげると便利に使えると思いますよ。
サロンでは、QRコードを用意してあげるとお手軽かも。
ぜひお試しになってみてくださいね!


サロンカラー体験 MATERIA 髪色カエル



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示