ブログ タペストリー特別配布のお知らせ 理容よもやま話
10日ほど前の事だったかな~
時間指定の約束があったから、朝早くからお出かけしていたら、
会社から一通のメールが着信 (σ´Д`)σ ユーゴッタメール!


大田支部長の佐々木(けいこ)さんより、電話がありました。
フェースブックができないので、電話をしましたとの事。
連絡してください。090********



うん?大田支部長?
東京都大田区は、女性が理容組合支部長をされているとは聞いていたけど、
今までに面識もないし、突然の電話って何だろう?
そう思いながらもお電話をしてみると…


どうやら、私のブログをご愛読いただいていたようで、
千葉県理容組合でのシェーヴィスト養成講座の記事であったり、
女性理容師ネットからご依頼をいただいた、オリジナルのぼり旗の話やらを見て、
自分と話をしてみたいと思ってくださったのだとか。


初対面というか、初めての電話だというのに話は盛り上がり、
「今度、お伺いしますね!」という約束をすることに。


ということで、サロンへお伺いしてみると、
外から見るだけでも、女性のお顔そりに力を入れているのが分るような店頭。
高さ3mにもなる、お顔そりの良さを伝えるタペストリーがすごいんです!
理容室は店頭での情報発信が少ないといつも思っているけど、
ここまでやっていれば、街の人たちにも伝わるだろうな~


店内は3台の理容室が並ぶ、一般的な理容室の一番奥に、
一段上がった、半個室のスペースがお顔そりやヘッドスパの空間なんですね!
その上、店内にはパウダースペースを兼ねたシャワールームまで設置されていて、
ホントにビックリ!それほど広い空間がなくても出来るものなんですね♪


さてさて、二人の話の共通点は、
「理容室でのお顔そりをもっと広めたい!」ということ。


理容室もディーラーも、情報発信が少なすぎるという点も同じに感じていて、
こちらのお店に出入りしているディーラーの営業さんにまで、
「大和理器さんを見習いなさい!」と発破を掛けているのだとか。
その営業さんも「ブログを読むようにしてます」と返事したというから、
うれしいような、情報漏れで悲しいような不思議な気持ちになるけどね(汗)


ま、そんな感じでお話をしていたところ、
「実は、これを見てほしいんです」と言われて見せられたのが、
ノートパソコンのディスプレーにいっぱい並んでいる、
素敵な女性のモデルさんを使った、お顔そり画像。
自分では、その画像を使ってPOPなどを作ったりはしているけど、
他のサロンでも、もっと活用できないか?というご相談なんですね~


私の方では、今までもお顔そりの告知に使えるようなPOPを作り、
キレイに印刷してお届けしたり、遠方の方には印刷できるデータにして、
画像ファイルとしてメールでお送りしたりしていたので、
そうした形で、お手伝いさせていただくことも出来そうな感じ。


新しいPOPについては、画像をいただいて選定したりしながら、
少しずつ準備をしていくことになるので、少々お待ちくださいね♪


そうそう!


先ほどの店頭のタペストリーの話をしていたら、
以前、お仲間に分けるために作ったというタペストリーが何枚か、
まだ予備に残っているというので、ご希望の方がいらっしゃれば、
少しだけお分けできるということでした。


デザインはこちらです♪


20130806_1.jpg


大きさは1800mm×600mmで、一般的なのぼり旗と同じサイズ。
そして、これがいいな~と感じるのは、素材がビニールなんですね!
これなら雨が降っても、のぼり旗みたいに慌てて仕舞わなくても大丈夫だし、
なによりも、汚れたら、拭くだけでキレイになるというのがイイっ! (*≧m≦*)ププッ


お値段は実費の14,700円でお分けできるそうなので、
購入希望の方は、私へ連絡をいただければ、佐々木さんへお伝えいたしますね。
ただ、枚数に限りがありますので、在庫がなくなり次第、終了になります。
よろしくお願いいたします♪


私への連絡は、サイドバーにあるフォームメールからのお知らせいただくか、
Facebookのメッセージをご利用ください。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示