ブログ 台湾古民家風のお店でカフェ飯 理容よもやま話
メガネの調整を兼ねてお買い物に出かけた吉祥寺。
ここは住みたい街第一位に選ばれるほどの人気の土地なんですよね。
相変わらず、駅前は人ごみで疲れるけど、東急裏に足を延ばせば静かな住宅地へ。


そんな中でたまたま見かけた、台湾の古民家を再現したようなカフェでランチ。
お店は2階にあるようで、こんな木の引き戸を開け、狭い階段を上っていく。


20130804_1.jpg


20130804_2.jpg


もう、この辺りまで登ってくるだけで、雰囲気満点ですよね!
お店の中は、テーブル席とお座敷に分かれていて、
お料理の写真を撮るなら、外光が入るテーブル席が良かったけど、
あいにく満席になっていたので、ちょっと暗めのお座敷席に座る。


お座敷のちゃぶ台も、テーブル席の椅子やテーブルもすべてアンティーク家具で、
本場台湾にあるお店もこんな感じなんだろうな~と思わせてくれる。
雰囲気としては、女性が好きそうな雰囲気♪


台湾の食事と言っても、どれを選んでよいか分からないけど、
お料理の写真付きのメニューがあるから、選びやすいね!
奥さんは「海鮮と野菜の台湾汁ビーフンのセット」、
自分は「壺入りの牛肉の薬膳トロトロ煮込みのセット」を注文。


20130804_3.jpg


20130804_4.jpg


点心もちょっと気になるので、小龍包を追加注文(笑)


20130804_5.jpg


奥さんは、その上デザートに「ジャスミンティー茶ゼリーのせ杏仁豆腐」
ふ~ん、甘いものは別腹というけど、ホント、女子ってデザート好きなんだな~(汗)


20130804_6.jpg


たまに、こんな「非日常」の空間もイイですね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示