ブログ イオンカールネオアイロン講習会 理容よもやま話
FC2ブログ
「おしゃれなオトナを創る」がテーマの講習会へ参加してみました。
「ちょいモテおやじの作り方」が狙い所? (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

ターゲットは50代から上のゾーンで、
年齢と共に出にくくなるボリュームやコシ、さらには気になる薄毛イメージを解消し
実年齢よりも若々しいイメージを作り出すメニューなんですね。

例えばこのPOP・・・

20060703_1.jpg


左上のただのオヤジが右下のちょっと良さげなイメージへ。
こんな感じだったらこのメニューをやってみたい人も多いんじゃないかな?

今日のモデルは50~60才くらいの人を捜して欲しいとメーカーから希望はあったけど
実際に用意されたのは40代半ばのオヤジ入門あたりの人と髪の痛んだ若い人。
実際のイメージに近いモデルさんだったらもっと分かりやすいのに残念 _| ̄|○

こちらのモデルさんは前髪をバングさせておとなしい雰囲気。

20060703_3.jpg


全体にボリュームの調整をするということで必要な箇所に必要なボリュームを。

20060703_4.jpg


こちらのモデルさん、グレーカバーカラーを入れているそうですけど
退色はほとんど分かりませんね。
パーマをかけると色が抜けるという心配があるけれどクリアしているようです。

続いてこちらのモデルさん

20060703_5.jpg


以前にツイストパーマをかけたことがあって毛先に痛みが残っています。
生え方がきついのかワックスを付けてもデザインになりにくいと言う髪質。
それがこちらのように今時ヘアーに (*≧m≦*)ププッ

20060703_6.jpg


とても髪の生え方が悪いなんてイメージはなくなりましたね。
明日の朝からのセットはきっと楽になるでしょうね ( ̄  ̄)オケッ!

今までのアイロンパーマの作業と比べて大きく変わったことは
1剤の前にフレックスキュアクリームNEOというトリートメントを使ったこと。
これはアルカリ系のタンパク質前処理剤なんですね。
これがとっても効果的に働いているようで痛みはほとんど感じません。
というか、かける前よりも手触り感はアップしているようです。

アイロンパーマは決まったヘアースタイルしかできなくて
髪も傷むから売れない技術というのは考え直さないとね。

立体感の出すにはコールドパーマよりもアイロンがお勧めですよ!


20060703_7.jpg



ランキング応援ありがとうございます!
↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking

講習会 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ちょいもてかあ、、、。


うにこも今週髪の毛切りに行く予定。
デジタルパーマ?ってのかけようか検討中。
なんだか、ストレートにあきてきてね、、、。(笑
アイパーのデザイン、ものすごく進化しましたね!
パンチパーマ=アイパーなイメージがあったのですが(先入観??)こうなるとすごい!
でも、縮毛矯正もアイパーかぁ・・
>うにさん

デジタルパーマも理論的にはアイロンと同じなんですよ。
だから立体感のあるゆるゆるウェーブが得意。
うにさんもエビちゃん風になるのかなぁ・・・(σ´□`)σ

>fioritaさん

パンチパーマの頃は大仏頭でしたね ( ̄^ ̄)凸
アイロンパーマはどんどん進化して、ストレートパーマもそうだし
デジタルパーマもそうだし今回のイオンアイロンもそうなんです。
ボリューム感を表現する立体感カールはアイロンが向いていますよ♪

管理者のみに表示