ブログ 長崎ハウステンボスの旅(中華街~ホテル到着) 理容よもやま話
長崎は、今までに何度かパック旅行で出かけたことはあったけど、
どれも3~4日で九州の主だった観光名所を回るというコースだったから、
それなりに内容は充実しているんだけど、とにかく忙しい(汗)


ツアーで参加するとあまりゆっくりした時間が取れないからと、
今回は羽田~長崎の往復航空券とハウステンボスのエリア内にある、
オフィシャルホテルの一つ「アムステルダム」での宿泊がセットになった、
フリープランをチョイスして、長崎への一泊二日の旅行にお出かけ。


本当なら、梅雨明け前の不安定な季節は外して、
休みも取りやすくなる、7月中旬以降にお出掛けしたいところだけど、
来週から8月いっぱいまでは、ツアー料金がとんでもなく高いしね ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


まずは、ツアーでは寄れない地元の美味しいお店探しという事で、
長崎市内の中華街にある一軒のお店を目指す。


20130709_1.jpg


どうやら、ちょうど梅雨明けに重なったらしく、最高気温は32度。
お昼でも、キンキンに冷した冷たいビールを飲みたいところだけど、
今回はレンタカーで移動しているから、奥さんだけビールで、
自分はノンアルコールビールで我慢 (*≧m≦*)ププッ


20130709_2.jpg


長崎と言えば、やっぱり「ちゃんぽん」と「皿うどん」
せっかく、人気のお店「江山楼新館」まで来たんだからと、
おもいっきり奮発して、フカヒレの乗った「特上」をオーダー♪
ほら、美味しそうでしゅ?メニューの写真にも使えそうなくらい。


20130709_3.jpg


20130709_4.jpg


食事を済ませて、駐車場までの道をフラフラ歩いていると、
オレンジ色のサインポールが目立つ、一軒の理容室がある。
何気なくお店を見ていてたら…あれっ?あのPOPは?!


前に、A4サイズの女性お顔そりPOPを作って、
ご希望をいただいた方には、印刷したものをお渡ししたり、
遠くの方には、メールにプリント用データを添付して送ったっけ。


そういえば、新地にお店を出しているという女性理容師さんがいたけど、
もしかして?と思いながら、勇気を出して、お店のドアを開けてみる。


すみません、こちらは野口さんのお店でしょうか?
私、東京でディーラーをしている、大和理器の江沢と申しますが。。。



とお声掛けしたら、お店のご主人がびっくりしたような顔をして、


あっ!東京の大和理器さんですか?
いつも、うちの妻がお世話になっています!
今、出かけているんで電話してみますから!



と言ってくれたけど、今回は残念ながらすれ違い。
でも、たまたま中華街にちゃんぽんを食べに来て、
たまたま通りがかった通りにある理容室が知り合いのお店だなんて、
Facebookってすごいですよね~ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン


さてさて、ここからは佐世保のハウステンボスまで一気に移動。
同じ県内ではあって、1時間半くらいかかるんですね!


20130709_5.jpg


こっちの大きな建物は何だろう?と思って見ていたら、
ハウステンボスのパーク外にあるホテルオークラだって!
ディズニーリゾートみたいに、徹底的に雰囲気を出しているんですね♪


20130709_6.jpg


さて、自分たちはパーク内にある「ホテル アムステルダム」に宿泊なので、
バスに乗って、ハウステンボスの中心地、ワールドバザールにある
ホテルのフロントでチェックイン。


20130709_7.jpg


20130709_8.jpg


手続きをしていると、フロントのお姉さんがアップグレードの提案。
お一人様2000円のアップで、最上階の禁煙フロアにある、
ローラアシュレイのインテリアで包まれた英国ブランドのお部屋になるのだとか。


その上、そのフロアには利用者専用のカフェラウンジがあり、
ソフトドリンクや軽食が、無料でいただけるようになっているし、
ベッドで使われいるマットレスは、世界のトップメーカー「シモンズ製」、
そして、お部屋のアメニティは、すべて「ロクシタン」という徹底ぶり。


これが、2000円の差額で泊まれるならと、思わず追加料金を(笑)


はい、こちらが専用フロアの廊下とお部屋の写真。
表に見える風景も含めて、日本にいるとは思えないような雰囲気でしょ?


20130709_9.jpg


20130709_10.jpg


20130709_11.jpg


日が暮れるまでは、ワールドバザールの街並みを散策。


20130709_12.jpg


20130709_13.jpg


20130709_14.jpg


20130709_15.jpg


20130709_16.jpg


20130709_17.jpg


夕食はアムステルダム広場で開かれる生演奏を聴きながら、
ビアガーデンで、冷たいビールでも飲みながら、長崎の夜を楽しむ予定です♪


20130709_18.jpg


続く



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示