ブログ 女性理容師ネット様オリジナルのぼり旗が完成! 理容よもやま話
「なでしこシェービング」の名前が生まれた直後から応援をいただき、
また、グループで開催するセミナーなどにもお招きいただいたりと、
日頃から交流をいただいている「女性理容師ネット」様からのご依頼で、
グループオリジナルののぼり旗製作をお手伝いさせていただきました!


女性理容師ネットって聞いたことあります? ( ・ω・)モニュ?


組合や研究団体といった縦のつながりではなくて、
もっと自由な形で、お顔そりやエステについての情報交換を行い、
女性がきれいになる美容法【お顔そり】(なでしこシェービング)を
もっと世の中に広めて行こう!と立ち上げられた、
女性理容師のいる理容室40数軒で構成されたグループなんです。


お店の場所も全国にバラバラだし、お顔そりに使っている化粧品も違う。
そして、お客様に提供しているメニューも違う中で、
何か一つ、共通のものを持ちたいね!という発想から始まった、
オリジナルののぼり旗作りで、今回が第二弾♪


のぼり旗のデザインを決めるのに今回活用したのが、
Facebookの中に設置したクローズドな会議室。


女性理容師さんだけの非公開グループがあるらしいので、
窓口を務めていただける方にメールでデザインのたたき台を送り、
クローズド会議室で出た意見をフィードバックしてもらう。
それを繰り返して完成したデザインがこちら。


20130619_1.jpg


これ、小さく見えるけど、実際のデザインサイズは1800mm×600mmで、
町で見かける大き目ののぼり旗と同じサイズなんですね!
ちなみに、ここに来るまでのデザイン変更回数は、なんと11回 (*≧m≦*)ププッ


クローズド会議室の中でどんな話が出ていたのかは知らないけど、
女が三人集まれば何とかっていうくらいだから、
何十人もの会議室は、さぞかし賑やかだったんでしょうね~♪


さてさて、ようやくデザインも決まったので、
実際の印刷に使える完成データを作る作業を行って、
いよいよ実際のプリントへ!


ドキドキ…やっぱり、のぼり旗を作る工程って緊張しますよね!
A4サイズのPOPであれば、自宅のプリンタで仕上がりを見ることが出来るけど、
畳み一枚に近い大きさのものだから、試しに印刷も出来ないし、
それに、紙への出力じゃなく、布へのプリントだから質感も違うし(汗)


納品予定日の本日、営業を終えて会社に戻ったら、届いている!
おおっ!待望ののぼり旗が本当に出来ているじゃないか!


どこかで広げて見ようかと思ったけど、
あまりにも大きいので、大量の書類を入れてある大型書庫の裏面に、
磁石で止めてみたのがこちら。


20130619_2.jpg


ほぼ、イメージ通りの仕上がり!
これが理容室の前で風に揺れていたりしたら、
ベースの色も鮮やかなピンクだし、かなり目立つだろうな~ (σ´Д`)σ


お顔そりを、今までに一度もしたことのない女性が、
こののぼり旗を見て、お顔そりの事が気になり、
「女性理容師ネット」を検索してくれればうれしいな!


なお、こちらののぼり旗。
明日には全国の女性理容師ネットのメンバーさんへ発送しますので、
到着して、ポールへの飾り付けが終わったら、ぜひ写真を見せてくださいね!
機会をみて、読者の皆さんへ紹介させていただきます。


到着まで、もう少々、お待ちください♪


また、自分たちのグループでも、こんな「のぼり旗」が作りたい!などのご意見があれば、
出来るか出来ないかは分りませんが、なるべくお手伝いするようにしますから、
とりあえずは、私に相談してみてください。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます!!
ほんとに素敵な仕上がりですね
届くのが楽しみ^^
ということは
25日の子育てイベントの出展に間に合うかも!!
出展ブースが華やかになりそうですっ!!
No title
>池脇はるみさん

今日には到着しているはずなので、25日は間に合います!
ぜひ、一般の女性が興味を持ってもらえるよう飾れると良いですね♪

管理者のみに表示