ブログ 隠れ家カフェで休日ランチ 理容よもやま話

隠れ家カフェで休日ランチ

2013/06/18 Tue 17:35

1年ほど前に、高円寺の住宅地にオープンしたオシャレな隠れ家カフェレストラン。
外からだと中はまったく見えないけど、ママチャリがいつも何台か止まっているから、
きっと雰囲気の良いお店なんだろうな…と思いつつ、
急に、用事が飛んでしまった休日に、奥さんと外食ランチ。


20130618_1.jpg


本日のランチもこんなミニ黒板で案内されるようで、
気分だけは、オシャレな街、吉祥寺っぽい? (*≧m≦*)ププッ


オーダーを終えてから店内を見渡すけど、
手作り感のあるアンティーク調で、ママさんたちがお茶しに来るのも思わず納得。


20130618_2.jpg


20130618_3.jpg


20130618_4.jpg


前菜は、ゴマ味風味ドレッシングのサラダとケークサレ、ラタトゥーユの盛り合わせ。


20130618_5.jpg


メインディッシュは生パスタで、彩り野菜のナポリタン、温たま添え。
生パスタって、こんなにもモチモチしているんですね!まるで腰の強いうどんみたい (*´д`*)ハァハァ


20130618_6.jpg


そういえば、カフェやお店で料理を撮る時のコツを聞かれたことがあったけど、
自分が気にしていることと言うと、光の向きが逆光になるようにすること。


つまり、今回のように、外光が見えるときには、
なるべく外光が向こう側に見えるように、つまりお店の奥側に座るんです。
お料理を撮る時の基本は、逆光から半逆光なので、それを意識しています。


そうすると、平日のドリンクサービスで出てきたアイスコーヒーも、
こんな風に、適度な照り感が出て、美味しそうに見えるしね♪


20130618_7.jpg


月曜日が定休日なので、なかなか利用しにくいけど、
火曜日がお休みの時なんかに、また来てみようかな!


20130618_8.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示