ブログ 『男髪セレクション13-14』が人気のヘアカタログに! 理容よもやま話
2013年4月25日の発売日、あっという間に売り切れてしまい、
お取引先にも、ほとんどご紹介できなかったメンズ向けヘアカタログ。
ようやく入荷してきたので、さっそく中身をチェック!


20130613_1.jpg


うん!これ使いやすいかも (σ´Д`)σ


ここのところ、メンズの流れは清潔感のあるショートヘア。
今回は一冊がまるごとショートスタイルでまとめられていて、
「トレンドスタイル80」と「大人のビジネスショート20」の、
合計100スタイルの組み合わせになってます。


ここ何年かは、ミディアムスタイルが多く載っているものが多く、
理容サロンに来られるお客様には提案しにくい感じだったけど、
今回の男髪セレクションは、ドンピシャに使える感じ♪


20130613_2.jpg


あと、後半に載っている、メンズショートのパーツカタログも便利そう。
前髪のバング、ツーブロックや刈上げが流行りのもみあげとえりあし。
あとは、オシャレのポイント、まゆ毛も載っているんですね!


20130613_3.jpg


別冊のテクニックブックには、それぞれのスタイルごとに、
カットやパーマ、カラーのポイントであったり、
ワックスなどで作るスタイリングのコツが掲載されていたりと、
他の雑誌で見かける、不思議な展開図とは違い、ホントに役立ちそう(笑)


また、眉のトリミングについても、
濃すぎず薄すぎず、細くなく、太くなく、骨格とのバランスを取るなど、
あまり知られていなかったお手入れテクニックも掲載されているから、
これ一冊持っていると便利じゃないかと思いますよ♪


20130613_4.jpg


今回は、発売日から人気雑誌として、かなりの数が出ているようなので、
発売元の女性モード社でも品切れしているようです(今日現在)


お客様向けの雑誌として、ぜひお店に置きたい!とか、
自分の勉強のためにも一冊買っておきたい!など、購入希望の方は、
お取引のディーラーさんに、早めにお願いしてみてくださいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
これはGOODです。
ヘアカタログって整髪料の広告が多かったり・・(笑)
でもこちらの「男髪セレクション」は
パーツカタログや大人のビジネスショート・・なんて
載っていたりで助かっています。
テクニックブックが一緒なので
何だか得した気分❤
一度目を通す価値アリのカタログですね(笑)
No title
>吉野 女房さん

パーツ部分は保存版としても使いやすいですよね!
本当はもっとご紹介したいのですが、
出版社の方で完売なので、入手は難しいかも。

管理者のみに表示